夏色のフォトスタンド

今回のフラワーレッスンは、「フレームデコレーション」でした。
アクリル製のフォトスタンドに、アートフラワーを分解して付けていきました。
回りを花で飾り、元のフォトスタンドとはまるで違った雰囲気にできあがりました。

家に帰ってから、中にどんな写真を飾ろうかと考えました。
人物の入った写真を入れると、何だか遺影のようにも見えてしまいます。
やはり先生がおっしゃったように海の写真がいいと思い、パソコン内のアルバムからさがしましたがなかなかいいのがありません。
そこで、アイルランドの写真にしました。
d0111216_23522818.jpg
d0111216_023215.jpg
どこまでも続く草原、ゆったりと草を食む羊たち。その先には、青い海とさらに先刻訪れた「コーズウェイ・コースト」が見えます。
アイルランド旅行中は、写真は長女に任せてしまったのですが、これは数少ない私の撮った写真です。

d0111216_0151189.jpgこの写真を2L判に印刷してアクリルの間に挟みました。
そして、玄関カフェの棚に飾りました。
暖色系の小物が多い中で、ここだけは夏色の涼しげなコーナーになりました。
すぐそばのステンドグラスの前には、レッスンの時に先生からいただいた「青りんごのアロマキャンドル」を置いてみました。
火を灯さなくてもさわやかな香りでいっぱいになりました。

今日はもうおそいから寝なくてはいけないけど、明日の夜、ここでアロマキャンドルを灯してみようと思います。
久しぶりにアイルランドのアルバムを開いて思い出に浸ってみるのもいいかも・・。
ケルティック・ウーマンのCDでも聴きながら・・。
[PR]
Commented by UisceK at 2009-08-11 04:47 x
アイルランドらしさがとっても表れた素敵な一枚ですね!
青と緑と白のコントラストが映えていて、私もこういう写真を撮りたいです、いつか・・・^_^;。
Commented by メロン at 2009-08-11 17:18 x
素敵なフォトスタンドです。
確かに人物写真をいれると遺影のようになってしまうかもしれませんね。
ハワイアン的なイメージのフォトスタンド中の写真も思い出の写真素敵なスペースの出来上がりですね。
Commented by のんこ at 2009-08-11 22:57 x
♪UisceKさま
地球の裏側からのコメントありがとうございます。
こちらは、梅雨明けしたはずなのに雨がよく降っていますよ。
蒸し暑さにがまんしていると、アイルランドを思い出します。
カラッとしていて空気もきれいだったから、写真もきれいに撮れたのでしょう。
UisceKさんの写真こそすてきですよ。
Commented by のんこ at 2009-08-11 23:02 x
♪メロンさま
ハワイ、ワイキキの浜辺の写真があいそうですね。
今週末、海に行く予定があるので、お天気がよければ海の写真を撮りたいなと思っています。
本当の目的は、おいしい新鮮なお魚を食べに行くことなんですが・・。
Commented by sarah000329 at 2009-08-18 13:18
アイルランドの写真・・とってもきれいですねぇ~
青い海 緑の草 白い羊達・・・ どれをとってもステキです。
そうですね。このお花がレイみたいで、ハワイの海たしかに
合うかもしれませんねぇ~。

遺影にはちょっと笑えました。。。。。 
Commented by のんこ at 2009-08-18 20:46 x
♪sarahさま
やはり、ハワイの海が合いそうですよね。
北茨城での海の写真は、どうも和っぽくて合いそうにありません。
アイルランドの写真、このままにしておきます。
by naninunenonko0905 | 2009-08-11 00:41 | 手作り | Comments(6)