宇都宮餃子

d0111216_20163096.jpg先日、餃子を食べに宇都宮に行ってきました。
私たちが行ったのは、長崎屋地下にあり、宇都宮餃子会が開いている「来(き)らっせ」というお店
ここでは、複数店のぎょうざを1ヵ所で食べることができます。

休日だったこともあり、午前11時半に着いて階段を降りたらもう長い行列ができていました。
待つこと30分。
「おふたりの方いらっしゃいますか?カウンター席空いてます」という声がかかり、夫と私は運よく早めに入れました。
ほとんどの人が若者で、グループで来ていたのでした。


食べたのは、「めんめん」の羽根付き餃子。パリパリジューシーでした。
いっしょについてきたごはんは、ごはんの上にマヨネーズと半熟卵がのったもの。
(ダイエット中なので、白いごはんでよかったのに(-_-;)・・)
d0111216_20242165.jpg

もう一つは、「さつき」の三味餃子。こちらは、皮がもちもちで、具はあっさりしてました。
d0111216_2040994.jpg


宇都宮餃子、初体験でした。
今度は、もらってきた「宇都宮餃子の店マップ」をもとに、本店めぐりをしたいものです。
[PR]
Commented by macokarei at 2009-09-30 23:18
おっ!来らっせだ
まこよく行くじょ~
何曜日だったのかにょ~
我が家はいつもその曜日の焼きぎょうざは全部食べるじょ
ぎょうざはうみゃいにゃ~
Commented by のんこ at 2009-10-02 20:31 x
♪まこさま
「まこ家」を見ていつかは・・と思い、22日(火)に行ってきました。
まこさんは、遠いのに何度も行っていらっしゃるのですね。
それにしても7,8皿も食べるんですか。すごすぎますね。
by naninunenonko0905 | 2009-09-30 21:01 | おでかけ | Comments(2)