大阪・・おもろい街

神戸を後にした私たちは、大阪へと移動しました。

d0111216_20331749.jpg地下鉄御堂筋線の「なんば駅」で夫と待ち合わせして、4人で夜の「道頓堀」へ繰り出しました。

テレビでよく見る派手な看板の数々。
戎橋から、皆がするように私も「グリコの看板」の写真を撮りました。

d0111216_2192345.jpg
「かに道楽」の大きなカニ。
「食いだおれ太郎」は、「中座くいだおれビル」の入り口に復活していました。頭上にはシャンデリアが・・。
d0111216_21183656.jpgd0111216_21191620.jpg













大阪の味、「たこ焼き」と「お好み焼き」を食べました。
d0111216_21362613.jpgd0111216_2137287.jpg








それにしても、にぎやかで人もいっぱいで、活気ある街でした。

ホテルまでタクシーに乗りました。
噂に聞いていましたが、こちらは車の運転が荒い!
車いっぱいなのに、車間距離少なく、スピード出しています。
話好きの運転手さん
「時速80kmで走ると信号で止まらなくてすむんでっせ」「交通法規守ると車こすりまっせ」と言いながら、ウインカーも出さずに、車線変更してました。

大阪は、おもろい街でした。
[PR]
Commented by メロン at 2009-10-25 17:22 x
懐かしいくいだおれ太郎君。
今は昔いたビルの三軒隣のお土産物屋さんの前にいるんですよね。たまに出張しているということでしたので会えてよかったですね。
私も四年前USJと道頓堀と天保山に行って遊びました。
私も昨日神戸から帰ってきました。
Commented by maco-syoku at 2009-10-25 20:59
ばんにゃ~~~まこだじょ(ま・・)ノ
大阪って行ったことないにゃ
神戸や京都は何回かあるけどにょ~
食いしん坊のまこには魅力的なところだにゃ
ってわけで、まこ家の「食」部門を分割して
「まこ家食堂」を開店しやした
あとその「まこ家食堂」にのんこさんのぶろぐをリンクさせていただきやした
今度ともまこ家同様、ご贔屓によろしゅう~~~~
Commented by のんこ at 2009-10-27 00:12 x
♪メロンさま
道頓堀はにぎやかですね。
テンション高くなりますね。
食いだおれ太郎に会えるとは思わなかったので、会えてうれしかったですよ。
Commented by のんこ at 2009-10-27 00:16 x
♪まこさま
まこさんが行ったら、飲んで食べてきっと食い倒れることでしょうね。
「まこ家食堂」開店おめでとうございます。
きっと、繁盛しまっせ!
by naninunenonko0905 | 2009-10-25 00:01 | おでかけ | Comments(4)