たった3日間の旅なのに

京都を発つ前、少し時間があったので京都タワーに昇ってみました。
地上100mの展望台からは、京都の街並みが一望できました。
比叡山も遠く彼方に見えました。
大好きな街、京都。また訪れたいと思いながら、帰りの新幹線に乗ったのでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以前は、限られた時間の中でいかに多くの寺社を回るかを考えながら、京都を旅していました。
忙しい中でせっかく来ることができたのだから、たくさん見たいと思ったのです。
旅行ガイドブックを何冊も見比べ、交通機関も調べて、1泊2日で「源氏物語の舞台をめぐる旅」というしおりを作って、回ったこともありました。

でも、今回のようにあまり決めずに気ままに過ごす旅もまたいいなと思いました。

たった3日間の旅行なのに、こんなにブログのスペースを使ってしまいました。
でもこれで、たくさん撮った写真も整理でき、たくさんのパンフレットもすっきり処分できました。

ご覧下さったみなさま、ありがとうございました。

これからは、またいつものペースでアップしていきますので、よろしくお願いしますね。
Commented by メロン at 2009-11-04 07:32 x
思い出のページが又一つ増えましたね。
京都駅も宇宙ステーションのようではありませんでしたか?
素敵な旅ができてよかったですね。
Commented by maco-syoku at 2009-11-05 00:12
旅行もぶろぐに残すと、
結構「去年はどこ行ったっけ?お~そうだぶろぐ見るかにょ」なんてことも多いから、
いい記録になったのではないかにゃ
京都には親父が入院してたんで、何回も行ったけど
京都タワーは登ったことなかったにゃ~
今頃は京都もちょうどいい季節で、いい旅だったようだにょ
Commented by mm at 2009-11-05 17:00 x
京都はいいですよねぇ☆
↓一保堂、ほうじ茶美味しいですよ!お煎茶好きな私ですが、ここのほうじ茶は常備しています!(^^)!
和菓子はもちろん、クッキーなんかにももってこい!!ほっこりしちゃいます。
Commented by のんこ at 2009-11-05 19:57 x
♪メロンさま
京都駅は、初めて見た時はびっくりしました。
古都らしくない駅ですが、今は慣れてしまいましたが・・。
今年も天気に恵まれて、楽しい旅になりました。
Commented by のんこ at 2009-11-05 20:06 x
♪まこさま
ブログはいい記録になりますね。まこさんは、たくさん旅行に行くからなおさらですね。
京都タワー、京都8回目にして初めて昇りました。上から見るのもいいものですよ。
紅葉には早かったですが、気候的にはよかったです。
Commented by のんこ at 2009-11-05 20:15 x
♪mmさま
一保堂、店内の写真も撮りましたが、貼ってあるお茶の銘柄の多いこと。
ほうじ茶ですか。次回行ったら買ってみますね。
mmさん、年内に一度玄関カフェにいらっしゃってくださいね。
冬メニュー、温かいものご用意してお待ちしています!
by naninunenonko0905 | 2009-11-04 00:02 | つぶやき | Comments(6)