蔵の街「とちぎ」のイルミネーション

昨日は、忘年会が栃木市でありました。
現地集合でしたが、早く着いてしまった夫と私は、近くを散歩しました。

巴波川(うずまがわ)の両岸は、イルミネーションが飾られていてきれいでした。
幸来橋を渡ってから、川沿いに南の方へ歩いて行きました。
夕方の5時。
駅に向かう高校生や、道沿いにある八百屋、魚屋、お菓子屋で買物する人たち。
昔と変わらない風景をなつかしく思いました。。
対岸には、江戸時代の木材回漕問屋の土蔵が、イルミネーションの光で闇の中で浮かび上がって見えました。
幻想的な写真が撮れそうとシャッターを切りましたが、残念ながら私のデジカメでは闇しか写りませんでした。
d0111216_2046115.jpg

歩いて行くと、大きな光のツリーが見えました。
公園の20mのメタセコイヤの木をクリスマスツリーに見立てたようです。
うずま冬ほたるキラフェス2009」というイベントだということで、23日にはコンサートも行われるそうです。
d0111216_20473222.jpg

クリスマスツリーは、水面に映って2倍ステキでした。
d0111216_2048861.jpg

都会のキラキラした華やかなイルミネーションもいいけれど、蔵の街「とちぎ」の清らかなイルミネーションもおすすめです。
[PR]
Commented by メロン at 2009-12-18 19:38 x
蔵の町のシックなイルミネーション素敵です。
私も昨日忘年会で六本木ミッドタウンの派手なイルミネーション堪能してきました。今年は白とブルーのイルミが主流ですね。
Commented by のんこ at 2009-12-19 20:26 x
♪メロンさま
mixiで見た六本木、華やかで豪華なイルミネーションですね。
人出もさぞ多かったのでしょうね。
私は、忘年会の帰りもう一度川沿いを車でゆっくり通ったのですが、9時なのに人はまばら。静かな中で光の風景を楽しめました。
田舎ならではですね。
Commented by sarah000329 at 2009-12-22 10:44
きれいですねぇ・・・・・
ため息が出てしまいます。
でも、きっと寒いんだろうなぁ~~ (>▽<)
Commented by のんこ at 2009-12-23 09:58 x
♪sarahさま
この日は寒かったです。
川沿いで噴水まであって、思い出しただけでもブルッ!
その後の忘年会でおいしい食事が待っていると、自分に言い聞かせながら歩きましたよ。
by naninunenonko0905 | 2009-12-17 23:04 | おでかけ | Comments(4)