満開の桜(1)

d0111216_21151266.jpg
昨日、「観桜茶会」に行ってきました。
会場のUガーデンは、敷地3000坪に100本の桜があるそうです。
お天気上々、桜も満開でした。
二席回って最後は屋外でした。
d0111216_21211768.jpg
満開の桜を眺めながら、おいしいお茶と和菓子をいただく。
お茶会なので、ダイエット中ですが特別です。
でもやはり全部食べてはいけないと、ひとつは懐紙にくるんで持ち帰り、甘党の夫に食べてもらいました。

ダイエット川柳 「お茶会の 和菓子ひとつは 持ち帰り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
帰宅してからは、今度は隣町まで「しだれ桜」を見に行きました。

観音寺のしだれ桜」は、推定樹齢150年だそうです。
d0111216_21512488.jpg

延命寺のしだれ桜」は、推定樹齢300年とか。
d0111216_21531758.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は天気予報では晴天だったはずなのに、どんよりとした曇り空の寒い一日となってしまいました。
昨日のうちに、桜を観ておいてよかったと思いました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by メロン at 2010-04-04 23:00 x
みごとな桜ですね。
こちらも満開です。
でもちょっと気温は低め桜の花のもちがきっとよいですね。
Commented by のんこ at 2010-04-06 08:31 x
今日はお天気がいいそうですが、明日は悪くなるとか・・。
太平山は今週末に満開らしいので、長く桜が楽しめそうです。
これからが本格的な春ですね!
Commented by プアケニケニ at 2010-04-07 20:20 x
満開の下でお茶とお菓子、お天気も良くてこれ以上の幸せはないですね。やはり青空の下がいいですものね
しだれ桜よく咲いてますね立派ですね~
樹齢150年、300年木の神様みたい、迫力ありますね
Commented by のんこ at 2010-04-07 22:30 x
♪プアケニケニさま
今年はお天気がめまぐるしく変わりますね。
ダイエットで甘いものを控えていたので、お菓子を味わって食べました。
しだれ桜は、この雨で散ってしまったかもしれませんね。
by naninunenonko0905 | 2010-04-04 21:59 | おでかけ | Comments(4)