満開の桜(2)

今年は、桜が長く楽しめましたね。
今日は、太平山へお花見に出かけました。
d0111216_21524233.jpg
お花見の時期は、車は一方通行でおそらくかなりの時間がかかるはず。
そこで、まずは車で行ける六角堂へ。
d0111216_2154340.jpg茶店「福松屋」で、名物のおだんご(白だんごと草だんご)、玉子焼き、焼き鳥、それとみそおでんを注文。
家族で分けて食べました。

花(桜)よりだんごが先でした。


そのあと、お寿司とお茶を買って、大平町の公園へ。
d0111216_229316.jpg桜の木の下のベンチでお昼を食べました。
そよ風で花びらが舞ってきて、それはきれいでした。

今日のようにあまり時間のない時は、こんなコースでも十分楽しめましたよ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
[PR]
by naninunenonko0905 | 2010-04-11 20:50 | おでかけ