ネモフィラの丘

国立ひたち海浜公園」のみはらしの丘は、一面ネモフィラの花で敷き詰められていました。
さわやかな風に吹かれながら、ジグザグの道を歩いて丘に上りました。
丘の上は見晴らしがきいて、太平洋を臨むことができました。
d0111216_20224423.jpg
d0111216_20232953.jpg
d0111216_20235360.jpg
d0111216_20241426.jpgネモフィラのひとつひとつの花は、小さくてかわいい花です。

それが450万本も集まると、こんなにすばらしいライトブルーの丘となりました。

花と空と海、青のハーモニーを楽しみました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by おにぎり at 2010-05-03 22:54 x
実際にこの丘を遠くから見たときは、花のブルーとスカイブルーが一体化して見えて素敵でした♪
Commented by メロン at 2010-05-03 23:36 x
ひたち海浜公園のネモフィラのブルーよく写真で見ます。
ネモフィラもすごいですけど人出もすごいですね。
さすが連休よいお天気でしたものね。
Commented by chimamotto at 2010-05-04 06:30
見事ですね~。
湖のようなブルーがとても綺麗。
オオイヌノフグリを立派にした感じのお花ですね~。
違います?(^o^)
Commented by のんこ at 2010-05-05 22:29 x
♪おにぎりさま
想像以上にすばらしかったですね。
一種類の花なのに圧倒されましたね。
Commented by のんこ at 2010-05-05 22:32 x
♪メロンさま
テレビのニュースにも出ていましたね。
人がいっぱいで何でも行列でしたよ。
帰りの高速も渋滞。でも行く価値はありました。
Commented by のんこ at 2010-05-05 22:38 x
♪ちまもさま
そう言われればオオイヌノフグリに似ているかもしれません。
小さいとはいえ、4~5cmの花です。
わが家には、黒くて白の縁取りのあるネモフィラが元気に咲いていますよ。
Commented by プアケニケニ at 2010-05-07 00:06 x
うわ~ネモフィラ見にいらしたの~
うらやましい~~
是非行ってみたいのですがなかなか機会に恵まれなくて・・・
450万本のブル~見事ですね
緑と違って涼しく冷たい感じ、夏までもったらいいのに・・・
Commented by やな at 2010-05-08 16:45 x
はじめまして。
ネモフィラが一面・・はじめて見た景色です。
ラベンダーやチューリップとかは良く聞きますね・・・。
感動します。
香りも微かに漂って目にも優しく・・・
行って見たいわ~
ありがとうございます。
Commented by のんこ at 2010-05-08 19:47 x
♪プアケニケニさま
私も一度見てみたいと思っていましたが、実際すばらしいです。
北関東自動車道路を使うので便利にはなりましたが、休日は混みますね。
今日の新聞に見頃は10日頃までとありました。
プアケニさんの撮影技術なら、きっとすてきな写真が撮れることでしょう。
Commented by のんこ at 2010-05-08 19:56 x
♪やなさま
はじめまして!
3.5ヘクタールの丘陵が一面青く染まる風景は、さわやかで気持ちのいいものです。
和名を瑠璃唐草というのだそうで、こちらの名もいいですよね。
この公園は、季節ごとにいろんなお花が楽しめるようですよ。
たくさん歩けて運動にもなるし、また行こうと思います。
やなさんも、ぜひいらっしゃってみてくださいね。
Commented by sarah000329 at 2010-05-14 16:21
キレイですね。
本当にブルーの絨毯を敷き詰めているようです。
Commented by のんこ at 2010-05-14 21:44 x
♪sarahさま
この日は、さわやかな風が吹いていました。
風にネモフィラがさざなみのように揺れているのもすてきでしたよ。
秋はこの丘は、コキアで真っ赤になるそうで、それも見たいと思いました。
by naninunenonko0905 | 2010-05-03 20:41 | おでかけ | Comments(12)