東京・神楽坂

鳩山会館の次は、神楽坂へ。

d0111216_23503465.jpgまずは、毘沙門天善国寺
開運厄除けで有名だそうで、いろいろお願いしてきました。

神楽坂通りを歩いていると和菓子屋が気になって、「紀の善」で「あんみつ」を、「五十鈴」では「神楽坂饅頭」をおみやげに買いました。

d0111216_2351573.jpg
表通りから、路地に入ると閑静な雰囲気の小路が残っています。
かくれんぼ横丁」「みちくさ横丁」「見返り横丁」など、おもしろい名前がついています。
粋な黒塀と石畳。
料亭のおにいさんが、水撒きをして開店の準備をしていました。
東京のまん中とは思えない情緒がありました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
神楽坂を下って、飯田橋の駅そばにあるイタリアン「カナルカフェ」へ。
d0111216_0144119.jpg
d0111216_0202339.jpgここで、ちょっと早い夕食を。
ピザにパスタ。「朝からかなり歩いているし、カロリーは気にしない」とおいしく食べました。

目の前には外堀が見え、水辺からの風の心地いいこと。
都会なのにリゾート気分も味わえました。

d0111216_0253673.jpgd0111216_026323.jpgd0111216_026251.jpg





朝から夕食までは、友人たちといっしょでしたが、皆は帰りました。
私は次女とここで待ち合わせ、今度はデッキサイドの方でお茶しました。
d0111216_0403100.jpg
そうこうするうちに、日が暮れました。
夜のカナルカフェもなかなかいい感じでした。
d0111216_0433547.jpg

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
[PR]
by naninunenonko0905 | 2010-06-09 01:01 | おでかけ