クリスマスイルミネーション in表参道

クリスマスイルミネーションを見るために表参道に行きました。
明治神宮入り口から青山通りまで、1kmのけやき並木にLEDライトが90万個輝いています。
イルミネーションもすごいが、人も車もすごい。
「歩道橋の上から見たらすばらしいにちがいない。いい写真も撮れそう」と楽しみにしていたのですが、あの人出。
歩道橋は通行禁止になっていて、上がれませんでした。
d0111216_23213923.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
表参道ヒルズの中はこんなふうでした。
<上から>
d0111216_23483851.jpg
<下から>
d0111216_23505946.jpg
<近くで>
d0111216_23521528.jpg
高さ8mのツリーには、25万個のスワロフスキー・エレメントが使われているそうです。
天井からは、ミラーボールが下げられていました。
すばらしい輝きにびっくりしました。
それにしても、こちらも人、人、人でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0111216_23562831.jpg
帰る時に元同潤会アパートの建物の前を通りました。レトロな感じでほっとします。
こんな素朴なクリスマスの飾りもなかなかいいなと思いました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by KEINA at 2010-12-20 18:44 x
表参道ヒルズのツリー、すごいですね。写真が素敵なせいか、荘厳・・・と思いました。でもレトロなのもいいなあ。確かにホッとします。近所の住宅街でも、まるでお店のようなイルミネーションのお家がたくさんあり、楽しませてもらってます。冬のお楽しみですね。ヒルズのツリー見れて良かった。のんこさん、ありがとうございます。
Commented by ミミリン at 2010-12-20 21:24 x
ヒルズの中もすばらしいですね☆☆☆
こんなに近くに住んでるのに行ったことがなかったので
驚きです~いつまでも子供の頃の感激を忘れたくないですね!
Commented by メロン at 2010-12-20 23:13 x
表参道ヒルズオープンした時に行っただけです。
ツリーはなぜかガンダム連想しました。
私の好みは同潤会アパートの方かも・・・・
そこまで行ったならついでにミッドタウンのイルミも見てくればよかったのに・・・・
Commented by のんこ at 2010-12-20 23:49 x
♪KEINAさま
このツリーは、まわりの通路を歩きながらいろんな角度で楽しめましたよ。
この日はとても寒い日でしたけど、見ていたら心があたたかくなりましたよ。
今の時期、方々でイルミネーションが見られるようになりました。
あと5日間楽しめますね。
Commented by のんこ at 2010-12-20 23:54 x
♪ミミリンさま
近いとかえって行かないものですよね。
田舎から久しぶりに上京したので、人の多さにびっくりし疲れました。
そうそう、子どもの頃ってクリスマスは最も楽しい行事でしたね。
朝起きたら枕元にプレゼント・・思い出しました♪
Commented by のんこ at 2010-12-21 00:03 x
♪メロンさま
ツリー、この写真ですとガンダムっぽいですね。たしかに。
でも実物は25万個のスワロフスキーなので、けっこう繊細に見えましたよ。
この日、実はこの前に代官山の家具屋さんに行っているんです。
近い恵比寿か表参道か迷ってこちらにしました。
なにしろ夫と私で行ける日はこの日だけ。それも4時間しか東京にいなかったので、2ヶ所は無理でした(~_~;)
by naninunenonko0905 | 2010-12-20 00:20 | おでかけ | Comments(6)