ミスドの「焼きド」と「割り箸くじ」

d0111216_16232056.jpg
 あの地震以来、早寝早起きになった私。今朝もコーヒーを飲みながら新聞にかんたんに目を通した後、折込広告を見ていました。そして、ミスドの焼きドーナツが今日発売されることを知りました。
 早速、10時になるのを待って買いに行きました。8種類あって迷っていると店の人が「試食をどうぞ」と持ってきてくれました。「オレンジピール」と「かぼちゃ」を食べてみましたが、今までの油で揚げたドーナツとちがって、あっさりとしていてヘルシーな感じで私好みでした。お得な6個セットを選んで買いました。
d0111216_174697.jpg お昼に、うちの従業員の人たちにお披露目しました。どれもおいしそうで、だれから選ぶのかいい方法はないものかと考えて思いついたのがこれ。割り箸くじです。割り箸に数字を書いておき、カップに入れて見えないようにし皆に引いてもらいました。割り箸の数字と同じ焼きドを食べてもらいました。

 私は6の「フレーバー焼きド・シナモンチョコ」でした。これもアーモンドプードルとシナモンが効いていておいしかったです。皆も新食感でおいしいと好評でした。
 それに「くじ引き」が子どもの頃に戻ったみたいで楽しかったと言ってくれました。この方法、なかなかよかったので、今後も何かの時に使えそうだと思いました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by macokarei at 2011-05-25 22:26
ばんにゃ~(ま・・)ノ
ほぅ~焼きドーナツなんていうのが出たんだにょ
食感はさっくりとしてるのかにゃ

Commented by メロン at 2011-05-26 07:29 x
広告に焼きドーナツありました。
ドーナツ好きなのですが揚げてあるのでカロリー高いので避けていましたが焼きということは・・・カロリー低いですよね。
Commented by のんこ at 2011-05-27 12:49 x
♪まこさま
8種類のうち3種類食べたのですが、さっくりもしっとりもありましたよ。お菓子作り大好きのまこさんですから、焼きドーナツにも挑んだりして・・。
Commented by のんこ at 2011-05-27 12:56 x
♪メロンさま
私もダイエット中はミスドをがまんしていました。今回は「焼き」ということで食べてしまいました。カロリーはわからないのですが、いつものドーナツより一回り小さいのできっと低カロリーだと思いますよ。
Commented by ジャスミン at 2011-05-30 13:50 x
のんこさん、ご無沙汰しております。沖縄のジャスミンです。
震災以降、茨城の余震の速報を見るたびに気になっておりました。けれど、素敵なティータイムのアップを見て、ホッと致しました!元気が出ました。
くじ引きは、遊び心溢れるのんこさんのナイスアイデアですね!
こちらも公私色々ありましたが、落ち着いてきました。当たり前だと思っていた当たり前でなかったことに感謝し、心を強く、進んでいきたいですね☆
私もドーナツ買いにいこうかな!
Commented by のんこ at 2011-05-30 14:43 x
♪ジャスミンさま
台風2号の影響はいかがでしたか?こちらは温帯低気圧のために風雨が強く大荒れの天気ですよ。
ジャスミンさんもお元気なようでなによりです。
焼きド、お子さんたちとくじ引きしながら食べたら、楽しいおやつの時間になることでしょうね!
by naninunenonko0905 | 2011-05-25 20:20 | つぶやき | Comments(6)