サッカー、初観戦

d0111216_2155895.jpg
 「どうしてここにいるんだろう?」時々そんなことを考えていました。
 なにしろ、夫がローソンでチケットを買ってきて「これからサッカーを観にいくぞ!」と言ったのが、午後1時。それから大急ぎで準備をして家を出たのが2時半。浦和の駅前で1時間半並んでバスに乗り40分揺られて着いたのが、夕方6時でした。
 埼玉スタジアム。午後6時キックオフ。「浦和レッズ対ガンバ大阪」
浦和レッズのホームなので、ほとんどが赤いユニフォームを着た人たち。歓声、歌声、太鼓の音がスタジアムを揺るがすよう。テレビではわからなかったけど、こういうことなのですね。
d0111216_2171849.jpg
d0111216_2181461.jpg 何度もハッとするような場面の後、後半にガンバ大阪が1点先取。この時ばかりは、全体の観客の20分の1位のビジター席がかなり盛り上がっていました。その後の浦和レッズ側の応援のすごいこと。それに答えるように1点入れ同点に。観ていてとても興奮するおもしろい試合でした。

d0111216_2185028.jpg 私はもともとスポーツ観戦に興味がなく、テレビでスポーツ番組を見ていても家族の中で私だけがいつも外にいるかのようでした。Jリーグについても何も知りませんでした。
 でも少しおもしろくなってきました。今日は、新聞のスポーツ欄を久しぶりに読んでみました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by おにぎり at 2011-07-04 21:01 x
これを機に、スポーツ観戦に目覚めるかもしれないですね!?
これで、私が甲子園まで足を運ぶ気持ちが少し理解してもらえましたか~!?
Commented by メロン at 2011-07-04 21:39 x
私も二十代の頃会社の人が連れて行ってくれた国立でのサッカー全くルールがわからずチンプンカンプン臨場感だけが楽しかった思い出でした。息子がサッカーチームに所属してルールを覚えてそれからはよく試合を見にいきました。
Commented by hanasann55 at 2011-07-05 00:28
こんばんは。
やっぱり、コンサートもスポーツもライブにかぎりますね。^^
私がサッカーを観始めたのは、DIVOが、ワールドカップで歌った時からです。(笑)
Commented by のんこ at 2011-07-05 21:58 x
♪おにぎりさま
「ここはどこ?」の気分から、試合に夢中になるまでそう時間はかかりませんでした。
それにしても、夜行バスに乗って甲子園まで行ってしまうおにぎりさん。よほど高校野球が好きなんですね!
Commented by のんこ at 2011-07-05 22:04 x
♪メロンさま
息子さんがサッカーをやっていたのでは、詳しくなりますね。
そういえば、私も娘が3年間バスケットをしていたので、バスケットはよくわかります。
Commented by のんこ at 2011-07-05 22:11 x
♪はなさま
5年前のワールドカップドイツ大会ですね。私はその時期にアイルランドでIL DIVOを初めて知りました。
そうでした。IL DIVOとサッカーは切っても切れない縁があるんでしたね!
by naninunenonko0905 | 2011-07-03 22:11 | おでかけ | Comments(6)