東京スカイツリー

 今日からテレビがデジタル放送に完全移行しましたね。
記念すべきこの日、世界一の高さの電波塔となる東京スカイツリーがNHKスペシャルで取り上げられていたので、見てみました。
 3月18日には高さ634mに達しましたが、そこまでの道のりは大変なものだったようです。3月11日の東日本大震災の時の緊迫した現場。でもあれだけの揺れにも損害がなかったということは、スカイツリーの耐震性が証明されたことにもなるんですね。

 さて、下の2枚の写真は、以前長女がメールで送ってくれたものです。
1枚目は2月1日朝で、2枚目は7月17日の夜に撮ったもの。朝出勤途中だったり、夜は散歩していたり・・。  写真を見ていると、仕事で忙しいながらも元気にやっているのだろうと想像しています。
d0111216_23472256.jpg
d0111216_23561174.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by メロン at 2011-07-25 14:27 x
私も見ました。                  京急でスカイツリー周遊券が売っていました。
そのうち行ってみよっと・・・。
Commented by おにぎり at 2011-07-25 16:08 x
掲載ありがとうございます(*´∇`*)
撮影した場所は、二枚とも川沿いです。障害になる建物がないのでスカイツリーの下の方まで見ることができます(^-^)/ テレビに映っているの見ても、この付近で撮ったんだろうな~と思うことがよくあるので、おすすめスポットです☆
機会があればご案内します♪
Commented by のんこ at 2011-07-25 22:04 x
♪メロンさま
私たちは「東京タワー世代」ですが、できてもう50年以上たってしまったのですね。
これからは「スカイツリー」が新名所ですね。私もそのうち行ってみま~す。
Commented by のんこ at 2011-07-25 22:09 x
♪おにぎりさま
なかなかいい写真だったので、使わせてもらいました。
プロのカメラマンのSさんの影響か、おにぎりさんの写真、いつもうまく撮れていますね。
いつか案内してくださいね!
by naninunenonko0905 | 2011-07-24 23:57 | 音楽・映画・テレビ | Comments(4)