フウセンカズラのリース

 庭のフウセンカズラを取ってきてリースを作ってみました。作ると言っても、ただ輪にした枝に巻き付けただけですが。
d0111216_19142165.jpg
 d0111216_19174333.jpg     
 実も取ってきました。そして、かごに入れて夫の仕事場に置いておきました。かごの縁には、ハートの模様の種を見えるようにしました。訪れた人の中には持って帰ってくれる人もいます。フウセンカズラは知っているけど種をじっくり見たことはないようで、ハートの模様を見ると皆「へぇ~」とびっくりして、必ず次ににっこり顔になります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by メロン at 2011-10-09 08:57 x
そうか・・・つるでリースを作ることもできたんですね。考えがおよびませんでした。
Commented by KEN at 2011-10-10 21:03 x
こんばんは^^
フウセンカズラのリースいい感じですね。(^^♪
生活に潤いを感じます。
Commented by のんこ at 2011-10-10 21:56 x
♪メロンさま
実は、フウセンカズラが育ちすぎて、道側にはみ出してしまいました。
それを刈り込んだのを捨てずに、リースにしてみました。
こういう楽しみ方もできるんですね~
Commented by のんこ at 2011-10-10 22:08 x
♪KENさま
庭にあるフウセンカズラ、リースにすると違った雰囲気になりましす。
今はドライになっていて葉よりも茎が目立ちます。実はそのままで
もっとステキなリースになりました。
身の回りの物が活かせたので、うれしく思いました。
Commented by プアケニケニ at 2011-10-11 22:53 x
わぁ~リースもいいですね~
今年は家でも沢山沢山咲いています
実もかごに入れて飾ったりしてます
私もリース作ってみます、ありがとう!
Commented by のんこ at 2011-10-12 07:47 x
♪プアケニケニさま
たくさんあるのなら大きなリースができますね。
巻き付けたら、そのまま平らにして置いておくといいですよ。
重力で葉や茎がだらっーとなってしまわないように。
by naninunenonko0905 | 2011-10-07 19:35 | ガーデニング | Comments(6)