北陸旅行ー東尋坊編

 北陸旅行の最後には東尋坊を訪れました。
d0111216_013930.jpg
 波に削られた断崖が1kmにわたって続いていました。アイルランドで見たジャイアンツ・コーズウェイを思い出させるような迫力ある景色にただただびっくり!日本にもこんな絶景スポットがあったのですね。
d0111216_0225770.jpg
 ここには景観保護のため柵は一切ありませんでした。皆はどんどん岩を下りていきますが、私は足がすくんでしまってこの位置で写真を撮るのが精一杯でした。

d0111216_0272098.jpgd0111216_0275174.jpg
















 こんなことがありました。写真を撮ろうとモニター画面を見ていると、若者がなんと上着を脱いで岩の先端に行き、下の海を覗いているではありませんか。ここは「自殺の名所」とは聞いていましたが、旅の最後にそんなところに出会うなんて・・とドキドキしてしまいました。
 でも、じきにこちら側に友達らしき若者がいてパフォーマンスしていることがわかりました。悪いいたずらだと思いながらも、投身場面を目撃せずにすんでよかったと胸をなでおろしました。
 さてその後しばらく歩いてから振り返ってみると、まだあの若者が岩にいて体操みたいな動きをしてました。「えっ!まだやってたの?」とおかしいやら、あきれるやら・・でした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by メロン at 2011-10-26 07:33 x
東尋坊行忘れました。丁度今頃コスモス畑で遊んでいて時間がなくなり行きそびれました。自殺の名所・・・写真でも足がすくみます。
Commented at 2011-10-26 12:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のんこ at 2011-10-26 15:54 x
♪メロンさま
コスモス畑で遊んだこともきっとすばらしい思い出になったことでしょうね。
東尋坊観光遊覧船もありましたが、その乗り場まで下りて行くなんてとてもできませんでした。年とともに高所恐怖症になってしまったようです。
Commented by のんこ at 2011-10-26 15:56 x
♪鍵コメさま
ありがとうございます。おかげさまで大成功!
今後ともよろしくお願いしますね。
Commented at 2011-10-27 01:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のんこ at 2011-10-27 21:08 x
♪鍵コメさま
いろいろアドバイスをありがとうございます。
鍵コメさんのように、PCと英語に強くなりたいと思います♪
by naninunenonko0905 | 2011-10-25 00:59 | おでかけ | Comments(6)