バザー手作り品・・フラワーリース

例年のように、ドライフラワーでリースも作りました。
                   <直径23cm>
d0111216_22514694.jpg

                   <直径15cm>
d0111216_22552538.jpg

                   <直径25cm>
d0111216_22563774.jpg

                   <直径13cm>
d0111216_22574092.jpg

 今日はバザー当日でした。さきほど家に着きほっとしているところです。
旅行から帰ってきてから10日間ほどでバザー品を作り上げ、昨日は搬入とバザーの準備。そして、今日は手作りコーナーの販売員に徹しました。バザー会場の入り口から一番奥のコーナーにあるので、うっかり通りすぎてしまいそうな人を呼びとめ、説明しながら見てもらいます。初めて出した花の帽子が早めに売れたのにはびっくり。麦わら帽子は夏のイメージなので、この時期は不向きかもと思っていましたが、「かわいい」と思ってもらえました。今年で8回目のバザー参加、私のを毎年楽しみにしてくれている人もふえてきて、ほめてもらったり感想を聞くことができるのはとても楽しいです。 
 今回も、ドライフラワーの手作り品を壊れずに持ち帰ってもらうにはどうしたらいいか、苦心しました。1年間集めた箱の中から使うこともあります。今年は小さなリースを6個出しました。これらには、丸いフードパックを利用しました。透明でちょうどよくS字フックに引っ掛けておいたので見やすくなりました。
 私のは1時間ほどで全部売れたので、後は隣のビーズ製品を売りました。今日は、私は手作り品のエプロンやビーズのネックレスを身につけていたので見てもらい、興味のある人には実際に身につけて鏡で見てもらいました。袋から出すのは手間のかかることですが、そうすることで納得して喜んで買ってもらえたような気がします。 
 この半月間は体力的にはかなり厳しかったですが、バザーが終わっての「やったー」という満足感はふだんの生活では味わえない得がたいものでした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
[PR]
by naninunenonko0905 | 2011-10-30 20:03 | 手作り