デジカメとお弁当を持って・・・

 デジカメとお弁当を持って、栃木県上三川町にある「磯川緑地公園」に行ってきました。
この公園は豊富な湧き水を水源とする磯川を利用した公園で、多種の動植物が見られます。

d0111216_2285659.jpg
蛇行する磯川に沿って木道が続きます。片道1.4km、往復で2.8km。ゆっくり歩くのにはちょうどいい距離です。
d0111216_22111283.jpg
途中でひと休みしたり、東屋でお弁当を食べたり。
d0111216_22173833.jpg
吊り橋も渡りました。
d0111216_2220299.jpg
2時間の散策の間にいろんな動植物に出会いました。
 <クレソンと蝶>
d0111216_22255941.jpg

<名前がわからない・・>
d0111216_22301728.jpg

  <吊り橋の下には、ガマの穂が>
d0111216_2232257.jpg
d0111216_22332363.jpg
d0111216_22343567.jpg
d0111216_22352660.jpg

 その他、カタツムリ、かっこう、鯉、トンボ、カモ、それにトカゲ、さらに蛇(アオダイショウ)まで出会いました。

 いっしょに行ったのは、パソコン同好会の人たち。本格的なカメラの人もいるので、来週の集まりには皆がどんな写真を撮ったのかわかるのが楽しみです。
 ただし、蛇の写真だけは見せないでほしいとお願いしようっと・・。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
     
[PR]
Commented by メロン at 2012-06-13 07:40 x
緑が鮮やかな季節ですね。近くの自然のオアシス見つけるのも楽しい企画ですね。
Commented by ねむねむ at 2012-06-13 10:45 x
磯川の散策は楽しかったですね(^^♪久しぶりの外出に
加えて戴きありがとう(^_^)
あなたのスナップのとらえ方、素晴らしい・・・
カメラの善し悪しでは無いと思いますよ~(^_^)v
Commented by のんこ at 2012-06-13 21:09 x
♪メロンさま
梅雨の晴れ間は絶好のお散歩日和ですね。
車で40分ほどのところなので、これからも行けそうです。
遠出するより近場でいいスポットをさがそうと思いましたよ。
Commented by のんこ at 2012-06-13 21:18 x
♪ねむねむさま
ホント、楽しかったです♪
足の方はいかがでしたか?私はあの日歩いたのがかえってリハビリになったようで、腰痛がすっかりよくなりました。
いつもは室内の活動ですが、時々は出かけて写真を撮るのはとっても楽しいし、勉強になりますね。
ただし、蛇との遭遇だけは避けたいですね(-_-;)
by naninunenonko0905 | 2012-06-12 22:57 | おでかけ | Comments(4)