新大久保コリアンタウンで・・。

d0111216_947941.jpg
 上京した折、1時間半ほど「新大久保コリアンタウン」をブラブラしてみました。ここには韓国料理店や韓流グッズのお店がたくさんあり、人もにぎわって活気のある街でした。
 試食したキムチもいろんな種類がありましたが、日本人向けなのかとても食べやすくておいしかったです。いっしょに行った友人はキムチをたくさん買っていましたが、その後美術館に行く予定の私は次回また来た時に買うことにしました。
 私が買ったのは「韓国広場」というスーパーでお菓子類と、韓国コスメの「かたつむりクリーム」。その他にも、毒蛇クリームとかとうもろこしひげ茶等々、おもしろそうなものがたくさんありましたよ。
 短時間でも韓国に行ったような気分になれました。
d0111216_17285825.jpg
 「かたつむりクリーム」・・あのかたつむりを想像するとちょっと躊躇しましたが、友人によればテレビでも取り上げられていたということです。試供品を使ってみると、付けた左手の甲がすべすべになったので、匂いのない方のハンドクリームを1つだけ買ってきました。
 あれから3日目。パソコンの近くにおいて時々付けていますがなかなかよさそうです。冬はしっとりするもっと保湿成分のあるクリームの方がいいと思いますが、今のような暑い時期にはこのクリームのお世話になろうかなと思います。
 ・・アンシャンテ ハンドクリームS・・35gで390円と安かったですよ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by メロン at 2012-06-24 10:16 x
写真に写っている人達は全部女性ですね。おもしろそう~
Commented by のんこ at 2012-06-24 15:05 x
♪メロンさま
そういえば、行き交う人はほとんどが女の人でしたよ。
通称イケメン通りというのがあって、お店には韓国の若者がたくさんいました。
新宿付近に行ったら、ぜひ行ってみてください。
by naninunenonko0905 | 2012-06-23 17:53 | おでかけ | Comments(2)