いちごと遊ぶ

d0111216_2056060.jpg
 『いちごの里』へ行ってきました。
 150棟もいちごハウスがあるそうですが、今回はいちご狩りではなく「いちご一会」というビュッフェでのランチをするのが目的でした。90分という時間の中での食べ放題。特にデザートがたくさんあって、私の場合、まずサラダ類をたっぷり食べ、メインに行かずにデザートへ。なんと、9種類のデザートでおなかいっぱいになってしまいました。隣の「ベリーベリーマルシェ」には、いちごを使ったスイーツやジャムやワインなど、おいしそうでした。私は、いちごやマカロンやメレンゲ菓子をお土産に買いました。
 向かい側にはカフェやケーキ工房もあるので、またゆっくりと来ようと思ったのでした。

 
 さて、「いちご」といえば、PCの中の写真を整理しようと見ていたら過去のこんな写真を見つけました。
 
d0111216_21363958.jpg
 いちごをホワイトチョコでくるんだのですね。
d0111216_21372737.jpg
 かっぱのようで表情がおもしろいけど、この写真を見た時はぎょっとしました。

 2つとももちろん私が作ったのですが、過去の私。
以前の私は、こんな風にいちごと遊んでいたのですね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ナナママ at 2013-03-10 00:05 x
いちご一会さんは友達から教わったのですが
なかなか行けずに。。
暮れのころはローストビーフ食べ放題をやっていましたが
予約しないと待つようでした。
すっかり、イチゴの季節ですね。
ホワイトチョコのイチゴもとても可愛いです。
Commented by suzume526t at 2013-03-10 21:36
こんばんは~

先日のテレビ番組で太りにくい食べ方が紹介されてて
ご飯や肉魚類を食べる前に果物や野菜を先に食べると良いと言ってました
のんこさんはこれを実践されてたんですね~


この下の画像の苺ちゃん可愛い~
今度真似して良いですか?
子供が喜びそうです♪
Commented by のんこ at 2013-03-11 15:27 x
♪ナナママさま
私は初めて行ったのですが、始まる30分前に予約して入りました。
大型バス3台の団体さんもいて大変な混雑でしたよ。
カフェもあって、そちらでゆっくりもいいなと思いました。
ヤギやロバもいましたし、お孫さんといっしょでも半日楽しく過ごせるのでナナママさんにおすすめです。
Commented by のんこ at 2013-03-11 15:37 x
♪すずめさま
私は3年前にダイエットに成功したのですが、震災をきっかけに少しリバウンド。ただ今、もとに戻そうとしています。
そんな時の食べ放題だったので、考えながら食べましたよ。
いちごの顔、どうぞ真似してください。
と言っても、私が考えたのではなく、どこかで見たのを真似したと思うのですが・・(-_-;)
by naninunenonko0905 | 2013-03-08 21:46 | おでかけ | Comments(4)