傘立てのもうひとつの使い方

 玄関の傘立ては、雨の降らない時はじゃまですね。
 わが家ではこんな風に使っています。
d0111216_22551042.jpg
アイアン製の傘立てにちょうどいいい大きさの鉢をセットしてロベリアとノースポールを入れています。
 今日は数時間前から久しぶりの雨が降り出しました。傘立てには本来の役目をしてもらうため、鉢ははずしておきました。

 さて、こちらは4月末に作った寄せ植え。それぞれの花が咲いて玄関を明るくしてくれています。
d0111216_235028.jpg


 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by メロン at 2013-06-14 10:09 x
傘立てって雨の日しか使わないのでこの形はいいですね。寄せ植えもシックに仕上がって素敵です。
Commented by hana-518 at 2013-06-14 20:21
はっきり言って、傘立てと言われなければわかりませんでした。
グッドアイデアですね^^
我が家のは瀬戸物ですが、側面穴だらけだから植木鉢にもなりません~。
Commented by のんこ at 2013-06-14 20:54 x
♪メロンさま
はじめからこう使おうと思ったわけではなかったのですが・・。
もうロベリアも終わりなので、また植え替えなくてはなりません。
それに、やっといい感じの寄せ植えですがスイトピーが終わり。
次々にやることがでてきて大忙しですね。
Commented by のんこ at 2013-06-14 21:02 x
♪はなさま
そうそう、うちも以前のは円柱形のでした。
フェンス工事の時、職人さんに底部分を切ってもらい庭に埋め込みローズマリーを植えました。
でもいつのまにか、それも壊れてしまいました(-_-;)
by naninunenonko0905 | 2013-06-11 23:08 | 収納 | Comments(4)