紅茶もいいね♪

d0111216_21553028.jpg
 『TEA ROOM 月こころ』でお茶をしてきました。
d0111216_2158047.jpg
 梅雨空から今にも雨が降ってきそうな夕方。
 店内は私とOさんだけ。
 窓から見えるアジサイがステキです。
d0111216_21582613.jpg
 バスケットに入ったいくつもの瓶入りの紅茶の中から、迷いに迷って選びました。注文したのは「スィートショコラ」と「マリーアントワネット」。
 運ばれてきたのは、ポット入りの紅茶。2人で2つの味をスコーンやサンドイッチやケーキを食べながら楽しみました。
 「スィートショコラ」・・紅茶にチョコが合うのか?でしたが、これがとてもおいしい。初めての味でした。
 「マリーアントワネット」・・バラの香りが優雅な紅茶でした。

 お店には紅茶の茶葉が売られていたので、すっかり気に入った「スィートショコラ」を買おうとしましたが、残念、ありませんでした。でも注文してきたので届いたら連絡してくれるそうです。

 この紅茶、今度はわが家の「玄関カフェ」のメニューに加えることになりそうです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by なっとう at 2013-06-15 01:01 x
二段に渡って色んなスイーツがのっているとそれだけで嬉しいですね!
スィートショコラどんな味?香り?なんでしょう、、気になります。
Commented by まゆたん at 2013-06-15 06:22 x
月こころサン
いーですよね~♪
紅茶も深いですよね~
紅茶もいいですが、日本茶もいいですよね~
下野市の茶Sカフェさん、行かれた事ありますか?季節のお茶とお菓子がいただけます~抹茶とコラボのアンニン豆腐、美味でした~色んなコースでお教室?もやってます~

先日はマーレに行きました♪
古河市(旧三和町)にあります
新4を古河方面に15分位走った左側にあります~
母娘でやっているそうで、とてもフインキも良く、母娘サンがやさしく素敵でした~お料理もおいしかったです
お薦めです(o^_^o)よかったら行ってみてください~
どちらもご存知かもしれませんね(^_^;)
Commented by hana-518 at 2013-06-15 22:00
素敵な時を過ごされていますね~。
我が家はワンコが来てからそのような事はさっぱりです(泣)
「スィートショコラ」届く日が楽しみですね^^
Commented by のんこ at 2013-06-15 22:10 x
♪なっとうさま
2段プレートの数々、食べたらおなかいっぱいになりました。
スィートショコラ、紅茶にチョコレートが合うなんてびっくりでした。
届いたらじっくり味わって、細かくお伝えできると思います。
Commented by のんこ at 2013-06-15 22:16 x
♪まゆたんさま
カフェ情報をありがとうございます。
2つのお店、私は行ったことがありませんので、
いつか行きたいと思います。
近頃すっかり出無精になってしまった私ですが、
近くのケフェめぐりなら楽しめそうです。
Commented by のんこ at 2013-06-15 22:28 x
♪はなさま
はなさんのワンちゃんとの日常もいいですね~
私も一時期小さな犬を飼いたいと思ったのですが、
いろいろ考えて無理だとあきらめましたよ。

タイガースのチケット当選おめでとうございます。
よかったですね。楽しみですね!
私もその昔、大阪万博で電気自動車に乗るタイガースを追いかけ、
タローと握手した思い出があるんですよ。
Commented by sarutobietthan at 2013-06-24 20:27
私も土曜日に行きたかったのですが、雷で。。行けませんでした。紫陽花のころになると行きたくなります。
女性だったら、このお店好きになりますよね。
こちらの紅茶は、ys teaさんのですが
紅茶に対する想いが素晴らしいです。
薬品会社にお勤めされていたそうですが、紅茶で
認知症などの症状がよくなるのを感じ会社を辞めて
紅茶のブレンドをされてるそうです。
香りって脳に刺激を与えるのですね。
玄関カフェで、スィートショコラ、楽しみですね。
Commented by のんこ at 2013-06-29 16:59 x
♪ナナママさま
先週の土曜日は雷雨がありましたから、行けずに残念でしたね。
お茶を飲むとリラックスできてそれだけでもうれしいですが、
それぞれ効用があるのがさらにいいですね。
私は近頃コーヒー派でしたが、このお店に行ってから紅茶もいいなと思いました。
季節ごとに行ってお気に入りの紅茶に出会いたいと思いましたよ。
by naninunenonko0905 | 2013-06-14 23:05 | おでかけ | Comments(8)