「KITTE(きって)」に行ってきました♪

 7月13日(土)、JR東京駅の丸の内南口前に3月21日にオープンした「KITTE(きって)」に行ってみました。
 日本郵便が初めて手がける商業施設で、「KITTE」というネーミングは「切手」と「来て」の2つの言葉に由来しているそうです。
d0111216_22342583.jpg
 内部はこんな風でたくさんのお店が入っていました。特に本屋さんがおもしろくて、本のそばにいろんな小物が並べられて売っていました。
 レストランもたくさんありましたが、これから旅行に出かける私たちは、軽めの食事にしたくて「美噌元」へ。5種類もの中から選んだ味噌汁と五穀米にのせるトッピングも選びました。素材のよさとていねいに作られた味噌汁はとてもおいしいものでした。
 まだ発車までたっぷりの時間があったので、「丸の内CAFE会」へ。タリーズコーヒーと伊藤園がコラボしたお店なので、コーヒーも日本茶もあり、ケーキも和菓子もありました。私は、眠れなくなるといけないので、ほうじ茶セットにしました。せっかく味噌汁とごはんでカロリーを抑えたのに、おはぎやおだんごを食べてしまう私っていったい・・ですね(-_-;)
d0111216_22551549.jpg
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
 
[PR]
Commented by なっとう at 2013-07-17 17:28 x
私も先月行きました!最近商業施設がいっぱいできていますがここは他とは違う雰囲気でいいですよね♪
お団子おいしそうです!!
Commented by メロン at 2013-07-17 18:59 x
私も先日行って来ました。結局新丸ビルでお食事してしまったのですが・・・
Commented by hana-518 at 2013-07-17 20:46
私はまだ行ってません~。
5月に近くまで行ったのにね(汗)

>おはぎやおだんごを食べてしまう私っていったい・・ですね(-_-;)
好きなものはやめられませんよね~^^
出かけた時くらいはいいんじゃないのぉ~、と私は思うようにしていますがヾ(・д・`)ォィォィ
Commented by のんこ at 2013-07-18 21:54 x
♪なっとうさま
雰囲気がいいですよね。
旅行前だったのであまり動かないつもりでしたが、その日は1万歩を超えていました(^_-)
Commented by のんこ at 2013-07-18 22:08 x
♪メロンさま
新丸ビルができてもう6年。東京駅にも次々に新名所ができますね。
今度はゆっくり散策してみたいと思います。
Commented by のんこ at 2013-07-18 22:12 x
♪はなさま
出かけた時くらい・・ですが、出かけた旅先でそうしました。
そして今、ふえた体重を戻しています。苦労してま~す(-_-;)
by naninunenonko0905 | 2013-07-16 23:01 | おでかけ | Comments(6)