寝台特急で四国へ

 東京駅22:00発の「サンライズ瀬戸」に乗って四国へ行きました。
d0111216_22393825.jpg
 寝台車は2度目。大学1年の夏休み北海道に行くため、上野発青森着の寝台車に乗って以来です。あれから40年たって寝台車もだいぶ進化していました。一人用寝室でコンパクトながらリラックスできるスペースでした。
 さあ、これで寝ている間に高松に着くはずでしたが・・。当然ながら、列車は揺れる。枕がかわると眠れない私は、うとうとしたかなと思うと停車するたびに目覚めてしまい、睡眠不足の状態で夜が明けました。
 朝7時、瀬戸大橋を通過。
d0111216_2252582.jpg
 これから、2日間の四国の旅が始まります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
 
[PR]
Commented by hana-518 at 2013-07-19 21:37
四国へお出かけだったのですね。
瀬戸大橋を渡りたい~!という思いで私も四国に行きました。
しかも車で(汗)
続きを楽しみにしていま~す^^
Commented by メロン at 2013-07-19 22:49 x
四国に行った時は飛行機で行きました。寝台特急で寝不足ですか・・・・私もいつか寝台特急カシオペアに乗ってみようとおもっているのですが・・・・
Commented by のんこ at 2013-07-21 14:20 x
♪はなさま
まあ~、車でですか。旅は、1に体力ですね!
私たちは、高松から松山の1日をレンタカーでした。
200km。夫の運転で私は助手席だったので楽でしたが・・。
Commented by のんこ at 2013-07-21 14:24 x
♪メロンさま
四国ですと、やはり飛行機がいいですよね。
夫が飛行機だめなので、こうなりました。
眠れなかったけど、一度は体験したかったのでよかったです!(^^)!
by naninunenonko0905 | 2013-07-18 22:59 | おでかけ | Comments(4)