ウクレレと私

 ウクレレレッスンを始めて5ヶ月が経ちました。これまでに5曲弾けるようになり、使えるコードも15に増えました。
 今まではウクレレをケースにしまっていましたが、玄関カフェの壁に掛けるようにしました。そうしたら、とても練習しやすくなりました。
d0111216_2254047.jpg
 今日も外出先から帰ってきたら、玄関でウクレレが目に留まりました。疲れていたけれど練習しようという気になりました。
 チューニングしてから、録音したメロディに合わせて10分ほど弾きました。「バラが咲いた」「KAIMANA HILA」「旅のつづき。」は歌を歌いながら・・。もちろん窓は閉めてあるので近所にも迷惑をかけることもありません。
d0111216_235583.jpg
 ウクレレはずっと続きそうです。楽器が400g位と軽いので、これから年を重ねても体にやさしいと思います。先日のウクレレフェスティバルで初めてプロのウクレレ演奏を聴いたのですが、そのすばらしい音色にびっくりしました。なるべく毎日少しずつでもウクレレに触れてきれいな音にしたいと思います。
 
 明後日は今月2回目のレッスンの日。今度はどんな曲を教えてもらえるのか楽しみです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by kinbe-hi at 2013-09-23 07:53
こんにちは☆
ウクレレ頑張ってるんですね。5曲もひけるなんて素敵です。私はウクレレは習ってないけど「KAIMANA HILA」踊れますよ~ ^^*
Commented by なっとう at 2013-09-23 21:03 x
そのようにひっかけとくとお洒落で、しかも目につきやすくていいですね!
5ヶ月で5曲もひけるようになるのはすごいですね♪
Commented by hana-518 at 2013-09-23 21:31
壁に掛けるなんてお洒落だしすぐ手に取れるしで、グッドアイデアですね!
継続は力なりー(o'∀'))ゥンゥン
発表会の時は絶対知らせてね^^
Commented by のんこ at 2013-09-24 21:50 x
♪はなこさま
KAIMANA HILAはハワイアンの定番ですね。
4番まであって2回ずつくり返すので、いい練習になります。
フラですと、相当疲れるんではないですか~
Commented by のんこ at 2013-09-24 21:56 x
♪なっとうさま
1ヶ月に1曲のペースですね。
今日は、「聖者の行進」を教わりましたよ。
そうそう、8,9月はまわりにお誕生日の人がいるので、
「ハッピーバースディ」を特別に教えてもらいましたよ。
Commented by のんこ at 2013-09-24 22:02 x
♪はなさま
壁に掛けるのは、レッスン教室がそうでした。
それに、楽器店も。この方が楽器にもいいみたいです。
ただし、落ちないように地震対策をしてありますよ。
発表会に来ていただくには、もっともっと練習しないと・・。
いつの日か、聴いていただきたいでーす。
by naninunenonko0905 | 2013-09-22 23:26 | ウクレレ | Comments(6)