紅葉の天授庵ー京都(1)

d0111216_2001572.jpg
d0111216_2022366.jpg
d0111216_2025514.jpg
 JR東海の『そうだ 京都、行こう』のテレビCMに刺激されて、京都の紅葉を見てきました。
 南禅寺の塔頭のひとつ、天授庵。CMに流れていたあの景色です。紅葉の赤と黄色、そして松や竹林の緑。その美しさにため息が出ました。

d0111216_2031637.jpg
  連休2日目日曜日の午前10時。予想した通り入ろうという人の行列が200メートルも続いていました。三門に上って天授庵の全景を眺めて諦めようと一時は思ったのですが、思い直して入ってよかったと思いました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by hana-518 at 2013-11-26 21:11
この時期の京都は凄い混みようとか聞きますが、お出かけされたのですね~。
でもやっぱり綺麗!!!
実際はもっともっと綺麗だったのでしょうねぇ・・・
いいなあ^^
Commented by なっとう at 2013-11-27 13:20 x
行列がすごいですね><
CMは影響力がありますね~!とても紅葉が綺麗です!
Commented by のんこ at 2013-11-29 20:22 x
♪はなさま
紅葉の名所と言われるところは、どこも銀座の歩行者天国並みの混雑でした。
疲れたけれど、見ごたえ十分だったので行ってよかったでーす♪
Commented by のんこ at 2013-11-29 20:28 x
♪なっとうさま
4枚目の写真の塀際の人が入場を待つ人です。
天授庵が今回CMに出ましたが、他の所の混雑も大変なものでしたよ♪
by naninunenonko0905 | 2013-11-25 20:28 | おでかけ | Comments(4)