「IL DIVO ライブ・イン・ジャパン2014」へ行きました♪

d0111216_2031950.jpg
 この日私とメロンさんは、東京丸の内にある「パブ・カーディナル」に行きました。店内は、IL DIVO色いっぱい。特大のパネル、スクリーンに映し出されるライブ映像、流れる歌声。早目の夕食をしながらこれから向かうコンサートへの期待に胸は高鳴りました。IL DIVOファンたちで満席。私たちと同席した仙台から来たという女性とも、熱くおしゃべりしました。

 日本武道館で19時から始まった『IL DIVOコンサート』はすばらしかったです。今回は「A MUSICAL AFFAIR」。ミュージカルの名曲をたっぷり聴きました。お馴染みのミュージカルソングもIL DIVOにかかると彼らのオリジナル曲になってしまいます。曲によって、英語の曲でもスペイン語やイタリア語に替えてあるのです。
 カルロスの重厚感のあるバリトンは、ミュージカル曲をドラマティックに盛り上げます。スペイン人らしく、観客の女性に対しては毎度ウィンク、笑顔のサービス。
 デイヴィッドのしなやかな美声はすばらしい。MCで言ってましたが、歌手としての始まりとなったオーデションはミュージカル曲だったそうですよ。
 ウルスは、艶と張りのあるテノール。彼の美しさもステキです。今回のプログラムのヨセフに扮した写真にはびっくりしましたが。
 4人の中で、唯一ポップス界出身のセバスチャン。彼の声が加わることでIL DIVOならではの歌声になると思います。

セットリスト

ACT ONE
Overture
1. Tonight   (ウェストサイド・ストーリー)
2. Some Enchaned Evening   (南大西洋)
3. If Ever I Would Leave You   (キャメロット)
4. Flowers Will Bloom
5. Can You Feel The Love Tonight (with Lea)   (ライオン・キング)
6. Defying Gravity (by Lea)   (ウィキッド)
7. Memory   (キャッツ)
8. I Will Always Love You  (ボディガード)
9. Don't Cry For Me Argentina   (アルゼンチンよ、泣かないで)
10. Somewhere   (ウェストサイド・ストーリー)

ACT TWO
11. The Winner Takes It All   (マンマ・ミーヤ)
12. Bring Him Home  (レ・ミゼラブル)
13. Love Changes Everything   (アラベクツ・オブ・ラブ)
14. FURUSATO
15. Who Can I Turn To?   (ドーランの叫び、観客のにおい)
16. Back to Before (by Lea)  (ラグタイム)
17. I Dreamed A Dream (by Lea)  (レ・ミゼラブル)
18. The Music Of The Night (with Lea)   (オペラ座の怪人)
19. Impossible Dream   (ラ・マンチャの男)
20. You'll Never Walk Alone   (回転木馬)

Encore
21. My Way
22. Time To Say Good-Bye

 今回のコンサートでは、フィリピン出身の女性シンガー レア・サロンガが参加し、歌声はもちろんですが、ステージがとても華やかでした。
 2年前のコンサートでは、東日本大震災の鎮魂を願って唱歌「ふるさと」を歌ってくれた彼ら。今回も歌ってくれました。また、復興ソング「花は咲く」の英語バージョン。この2曲は本当に心に沁みました。

 今年デビュー10周年のIL DIVO。私は、アイルランド旅行中に彼らの歌声に出合いファンとなって8年。日本でのコンサートが4回ありましたが、全部行くことができました。
 この8年間は、私にとっても父母や義父を見送ったり、震災に遭ったり等々大変でした。どんな時もIL DIVOの歌声に励まされてきました。これからもずっとずっと聴き続けたいと思います。

 コンサート中、「いつまでもこの時が続いてほしい」と願いましたが、2曲のアンコールで終了しました。
 外は、冷たい風が吹いていたのですが、興奮していたためか寒いと感じなかったのでした。「次のコンサートにもぜひ一緒に来ましょう」とメロンさんと話しながら、ホテルへと向かったのでした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by hana-518 at 2014-03-14 21:40
どの番組かは覚えていないのですが、テレビ出演されているイル ディーヴォを観ました。そして歌声も聴きましたが、本当に素晴らしかった!
それをのんこさん、生で、とはいいなあ^^
素敵な時を過ごされましたね♪
Commented by のんこ at 2014-03-15 10:54 x
♪はなさま
はなさんは、ジュリー。私はIL DIVO。
お互いに夢中になれるものがあってよかったですね~
至福の2時間半。しっかり元気をもらって帰ってきました。
また、2年後のコンサートに行けるよう体力つけておきます(^_-)
Commented by なっとう at 2014-03-18 16:25 x
ファンになってから来日するたびにコンサートに行けるっていいですね♪
生で聴くと元気がもらえますよね><!
Commented by のんこ at 2014-03-19 09:16 x
♪なっとうさま
コンサートが終わると聴いた曲を復習して楽しんでいます。
来年は新しいアルバム、そして次の年にはコンサート。
このサイクルでこれから先も楽しんでいけそうです。
たくさん元気をもらいましたが、今頃になって少し疲れが・・。
花粉のせいでだるいのかもしれませんけど(-_-;)
Commented by プアケニケニ at 2014-04-04 17:08 x
『IL DIVOコンサート』いい時間を過ごされましたね
有名な曲ばかりですね、やはりコンサートに足を運ばないと味わえない魅了がいっぱいでしょう

日本の「イルデーヴ」は知ってますか
太めの男性5人編成のグループ
5人は日本を代表するオペラ歌手とピアニスト
テレビでちょっと見ましたが・・・
ウクレレこれから少し練習します(^_-)-☆
明日3回目のレッスンです^^

Commented by のんこ at 2014-04-06 21:08 x
♪プアケニケニさま
IL DIVOのコンサートは、数年に一度の私の楽しみ。
まだ余韻が残っているんですよ(^_-)
「イルデーブ」知ってます、知っています。
声楽家にとっては、体も楽器なので太っていると共鳴していいのかもしれません。
でも私にとってはやはり美しさも大切で、IL DIVO様様です。

ウクレレ、6月8日が初めての発表会。4曲するので私も練習してます。
お互いがんばりましょうね♪
by naninunenonko0905 | 2014-03-13 23:10 | おでかけ | Comments(6)