ハワイ島の思い出ーカイルア・コナ(1)

 ハワイ島に着いてからホテルでひと休みした私たちは、夕食を食べるために海岸沿いを歩きました。
d0111216_21561591.jpg

d0111216_2241073.jpg 街路樹にはプルメリアの花がたくさん咲いていました。
皆がしているように、私も株元に落ちている星型の花を左(ミスは右)の耳元の髪にさしました。とてもよい香りがします。手軽にオシャレができて、なんてステキなんでしょう。
 ※ プルメリアの花言葉を調べてみたら、「情熱、気品、内気な乙女、恵み」でした。南国の華やかさと、凛としたイメージも持ち合わせた花ですね。

d0111216_2282268.jpg
 d0111216_22191749.jpg 「ババ・ガンプ」という店に着きました。映画「フォレスト・ガンプ」をモチーフにしたシーフードレストランで、特にシュリンプ料理が楽しめました。
 総勢11名。中には英語が堪能な人もいたので注文もスムーズにできました。飲み物やエビ料理、サラダが次々と運ばれ、すばらしい夕焼けを見ながらおいしく楽しく食べました。ウクレレ教室の仲間とはいえ、この旅行で初めて会った人もいたのですが、ここで一気に親しくなれたような気がします。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by なっとう at 2014-06-14 13:00 x
趣味つながりの人と旅行に行くとは勇気がいりそうですが・・
ハワイという土地柄が仲良くさせてくれそうですね♪
今の時期のハワイはそんなに暑くないのですか?
Commented by のんこ at 2014-06-15 20:32 x
♪なっとうさま
ウクレレを始めて1年ですが、そこは同じ趣味仲間。親しくなれましたよ。
ハワイ島のコナとヒロ。気候の違いはありますが、今の日本とは湿度が違い快適でしたよ(^_-)
by naninunenonko0905 | 2014-06-13 22:32 | ハワイ | Comments(2)