ハワイの思い出ーカイルア・コナ(2)「ブログtoメディア」掲載ー15 sanpo

 ハワイ島2日目はオプショナルツアーで夜11時にホテル着だったため、滞在3日目の夕方にカイルア・コナを散策しました。
d0111216_20514932.jpg
 モクアイカウア教会は、1820年にハワイで最初に建てられたキリスト教会。
白い尖塔、溶岩とサンゴ礁でできた壁、南国の花が咲く庭は、いかにもハワイらしい雰囲気を感じさせてくれました。
d0111216_20574779.jpg
 この日もお天気に恵まれ、コナ・サンセットと呼ばれる夕日を見ることができました。
 こんなに美しい夕日。カメラのシャッターを切るとともに、心のシャッターも・・。
この風景をしっかりと記憶に留めておきました。

P.S.
久しぶりに(昨年8月18日以来)ウーマンエキサイトの「旅とお散歩」に取り上げられて、うれしくなりました。
近頃、私のブログ熱がダウンしていましたが、はぴこさんは見ていて下さったのですね。
これからもハワイの思い出の記事は続きます。
この蒸し暑い毎日、皆さんにもさわやかなハワイの風を少しでも感じていただければ幸いです(^_-)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by なっとう at 2014-06-16 20:39 x
ザ・ハワイというような素敵な写真ですね!
日本にいると夕焼けもあまりちゃんと見なかったりするのに、
ハワイは朝も夕も景色が素敵ですよね♪
Commented by のんこ at 2014-06-17 11:19 x
♪なっとうさま
ヤシの木と海、ヤシの木と夕焼け。
バッチリ相性がいいですよね~!
ふだん夕焼けを目にしてもちゃんと見ていないのですね、きっと。
そういう意味でも、この風景を見る時を持てたことに感謝しています(^_-)
ゆっくり
by naninunenonko0905 | 2014-06-15 21:20 | ハワイ | Comments(2)