ハワイ島 パワースポットへGO♪

 ハワイ島2日目は、2台の車に分乗して13時間にわたるオプショナルツアーでした。

 広大な牧場を走って行くとマウナケア(標高4205m)の麓に着きました。マウナケアは、ハワイアンにとって古代から大切にされてきた聖地。
 まずは、靴を脱いではだしで雪の女神ポリアフにごあいさつです。(溶岩大地をはだしで歩くのは、かなり痛いですよ。)
 ガイドのカイさんがハワイ語で祈りを唱えるチャットを聴いていると、しだいに敬虔な気持ちになってきました。
d0111216_14595422.jpg
d0111216_152352.jpg
 この日の昼食は、オーガニック製品を扱うスーパー「アイランドナチュラルズ」で各自が選んだおかずのランチ。
 それをハワイのパワースポットといわれる「癒しの島モクオラ」で食べました。(島ですが、橋を渡って行きました)
 かつては王族が癒しを得た島で、ヘイアウに神官がいて心身のヒーリングをしたそうです。今では市民の憩いの場所。家族で海水浴をしたり、若者が岩場から楽しそうに飛び込んでいました。そんな風景を眺めながら私たちもゆっくりと食事をしました。
 こんなに平穏そのものの島ですが、過去に数回大津波に襲われたそうです。ヤシの木には印が付けられていてその時の津波の脅威を知ることができました。
d0111216_15124832.jpg

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by なっとう at 2014-06-22 21:45 x
オーガニックのお食事は肉や魚は入っているのですか?
素敵な景色の中でゆったりとお食事、いいですね♪ハワイに行きたくなりました!
Commented by のんこ at 2014-06-23 08:54 x
♪なっとうさま
肉や魚料理もあるデリカテッセンでしたよ。
その日はハードスケジュールだったので、お肉も食べました。
サラダや果物も入れたので、周りの人から選び方が上手と言われました。
写真に残しとけばよかったですね(^_-)
by naninunenonko0905 | 2014-06-22 15:38 | ハワイ | Comments(2)