ハワイ島ノスタルジックな街「ヒロ」 「ブログtoメディア」掲載ー16 sanpo

 初めて訪れたのにどこかなつかしく感じられる街、ヒロ。
ここには昔から日系人在住者が多いせいか、昔の、私が子どもの頃の街並みのようでした。(ヤシの木が見えなければ)
この日は観光客は少なかったですが、春に行われるメリー・モナーク・フェスティバルでは、世界中のフラダンサーが集まるそうです。
d0111216_21595017.jpg
 ここで私は、ホノルル2日目の音楽祭に着るドレスを買おうと思っていました。ですから、買い物に夢中で街並みの写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。この写真はA先生のをお借りしました(^_-)
 

d0111216_22125761.jpg ステキな服や雑貨のある店「シグ・ゼーン・デザインズ」や「ハナ・ホウ」や「THE HAWAIIAN FORCE」へ行きました。
 これらの店には、ハワイならではの植物をモチーフにしたアロハシャツやドレスがたくさんありました。その中で白地にTARO LERFをデザインしたドレス(後ろはリボンで結びます)に決めました。色も体が締まって見える濃い色にしようか迷ったのですが、白の方が顔が明るく見えるという皆のアドバイスでこれになりました。(その通りでした)
 3日後、髪にはプルメリアの造花をつけこのドレスででかけた音楽祭で、とっても幸運なできごとが起きるとはこの時少しも予想していませんでした。
 時間に余裕があれば、もっと散策したいと思わせる街「ヒロ」でした。



 もう1ヶ所、車で連れて行ってもらったのは「ビッグ・アイランド・キャンディーズ」です。
d0111216_224912.png
d0111216_22522980.jpg
 聞いていた評判通り、ここのクッキーはとてもサクサクしておいしいです。
 今もわが家用に買ってきたのを毎日食べています。
コーヒーもハワイ土産のコナコーヒーで・・。
d0111216_22554248.jpg

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by なっとう at 2014-06-28 07:31 x
そのクッキー食べたこと無いです、美味しいのですね♪
私はパイナップルの形をしたクッキーがおいしかったです!
美味しいと止まらなくて危険ですねー(笑)
Commented by のんこ at 2014-06-28 08:55 x
♪なっとうさま
パイン型は、ホノルル・クッキー・カンパニーのクッキーですね。
これも買ってきて食べましたがおいしかったです♪
私は個包装のを1日1個と決めて食べましたよ(^_-)
by naninunenonko0905 | 2014-06-24 23:02 | ハワイ | Comments(2)