ハワイ島 満天の星を見る♪

 赤く輝く、夜のハレマウマウ火口を眺めた私たちは、ヒロの「ハワイアンスタイルカフェ」で遅い夕食を食べました。
 人気の店らしくお客がいっぱい。周囲を見ると一人分の量の多いこと。3人分を4人でシェアしても満腹でした。1度は食べたかった「ロコモコ」も食べることができました。
 私たちはこのあとコナのホテルまで2時間余り車に揺られることになりますが、ガイドのケイさんは、「途中できれいな星空が見られるかもしれませんよ」と。実は今回のツアー、当初はマウナ・ケアの頂上で星空を見るという計画もあったので、それがなくなった時はがっかりしたのでした。ですから、帰り道に見られたらラッキーだなと思いました。しかし、ヒロの街は夕方雲が出ているので、見えるかどうかわからないとのことでした。
 小一時間走った頃から、車窓には星が見え出しました。そして、大きな広場で車が止まり外に出てみました。
 見上げると満天の星です。周囲に人工光がないので、皆の姿は星の光でどうにかわかる程度です。
 星の数が多すぎて、どれがはくちょう座で、どれがカシオペア座なのかわかりませんでした。
 ため息の出るような美しさ。広場には高いメタセコイア(?)の木が1本だけあって、木の周りにキラキラした星空が広がっていました。写真を撮ることなど考えることなく、しっかりと記憶に留めてきました。
 

 この日は13時間のツアーでホテル着は23時でした。600km(東京-大阪間位)のドライブだったそうです。けっこうハードなスケジュールでしたが、すばらしい体験をすることができた一日でした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
[PR]
by naninunenonko0905 | 2014-06-30 23:06 | ハワイ