ホノルル・・・観光&コンサート

 オアフ島ホノルルに着いてから、‘OLI‘OLIウォーカー(クジラをデザインしたバス)のダイヤモンドヘッド行きに乗りました。
d0111216_19521214.jpg
 ワイキキの浜辺を通る時、34年前の新婚旅行を思い出しました。但し、中央のデューク・カハナモク像(伝説のサーファー)は当時はありませんでした。

d0111216_19555233.jpg
 ダイヤモンドヘッドのクレーターまで行きましたが、山頂までは、バスを降りて1km歩かなくてはならないそう。時間がなくて残念(-_-;)。いつか行ってみたいです。
d0111216_19563693.jpg
 山頂からの眺めほどではないかもしれないけれど、ここからの眺めもなかなかでした。

 ‘OLI‘OLIウォーカーでの2時間のバス周遊。
 ちょうど1年前、ウクレレの習い始めに教えてもらった「アロハ・ウクレレ」や「カイマナヒラ」の歌詞に出てくるアラモアナ、ワイキキ、カラカウア、カピオラニ公園、そしてダイヤモンドヘッドを訪れることができました。

 ホテルに帰ってひと休み。着替えてから「ウクレレ・ミュージアム・ベネフィット・コンサート」へ行きました。
d0111216_19593695.jpg
 ウクレレミュージアム建設費用を集めることを目的としたコンサートで、今回が2回目。
 ハワイの歌姫「ライアテア・ヘルム」や「ドン・ティキ」というバンド。ウクレレ少年「アイダン・ジェームス」等々。すばらしい演奏を楽しみました。
d0111216_200650.jpg
 会場では、ウクレレ等のサイレントオークションが行われていました。
 私は、大ファンのジェイク・シマブクロのサイン入り楽譜をゲットすることができ、とてもうれしかったです(^_-)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by なっとう at 2014-07-10 22:10 x
バスで周遊はいいですね~!風がいっぱい入ってきて気持ちいいですよね。
私はハワイで買い物ばかりになってしまったのでゆっくりすればよかったーとのんこさんのblogを見てて思います><
Commented by のんこ at 2014-07-11 20:53 x
♪なっとうさま
ウクレレツアーで来たので、夕方からのイベントが3日間続きました。
限られた時間、バスに乗って正解でした。
ワイキキは買い物天国ですよね。私もたっぷり買い物しました(^_-)
by naninunenonko0905 | 2014-07-10 21:26 | ハワイ | Comments(2)