益子・・ひまわり畑+α

d0111216_22531133.jpg
 
 お盆休みの15日、益子のひまわり畑に行ってきました。
ひまわりの花が太陽の光に向かって同じ向きに咲いているのは当たり前だけど、これだけたくさんあると迫力あります。
d0111216_2321067.jpg

 展望台も作られていて、高い所から10ha、東京ドーム約2個分の広さのひまわり畑の眺望を楽しみました。

 その後は、パン好きな夫のリクエストで「えみぱん」へ。小さなかわいいお店です。
d0111216_2395565.jpg
 パンがおいしそうなので、店の軒下のテーブルで昼食にしました。雑木林を眺め、蝉の大合唱を聞きながら。とてもおいしくて大満足でした。

 「starnet」「ひょうたんの灯りルーム」へ行った後は、陶芸メッセの陶芸美術館で作品展を見ました。
 疲れたので、ミュージアムショップのカフェで休憩。
 たくさんあるコーヒーカップの中から今回はこれ(前回はこれ)を選びました。お気に入りのカップで飲むコーヒーや紅茶の味は、また格別でしたよ。
d0111216_23233566.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by なっとう at 2014-08-20 16:42 x
ひまわり畑素敵♪かなり広いですね!
益子では器を買いに行かれたのですか?
Commented by のんこ at 2014-08-20 20:48 x
♪なっとうさま
広いひまわり畑でした。道の反対側はまだ咲いていないところもありました。
「バタークリーム」という種類はクリーム色だったり、えんじ色のひまわりもありました。
益子ではすてきな器もありましたが、断捨離しているので今回はがまんしましたよ(^_-)
Commented by miyotyann at 2014-08-24 19:20 x
こんばんは。
一面のひまわり見事ですね。夏の暑さにもめげず、すっくと太陽に向かって笑顔です。
実は、ひまわりは私の誕生花で思い入れがあり、大好きな花なんです。
ほのぼのと眺めさせていただきました。

のんこさんは、ハワイにも行かれ充実の日々をお過ごしのようで、喜ばしい限りですね。
私は、いよいよ再雇用の定年が来年になり、ようやく、今年度限りの退職を決意しました。
今、一つ一つ最後の仕事の集大成に励んでいます。
先日の七夕を終えた時は感無量でした。
Commented by のんこ at 2014-08-25 20:33 x
♪ミコさま
お久しぶりです!お元気そうで何よりです♪
ひまわりが誕生花だそうで、私の知っているミコさんのイメージ通りです。
以前栃木県野木町でもひまわり畑を見たことがありますが、益子の方は広いしいろんな種類がありましたよ。
私の誕生花はコスモス。10月には益子でコスモス畑が見られるそうで、また行きたいと思っています。
ミコさんはお仕事が残すところあと半年とか。
どうぞ大切にお過ごしください!(^^)!
by naninunenonko0905 | 2014-08-19 23:31 | おでかけ | Comments(4)