玄関カフェの模様替え

d0111216_2036679.jpg

 ハワイ旅行から早いもので3ヶ月が経ちました。ハワイ島でパワースポット巡りをしたからか、帰ってからも元気ですっかり働き者になっていました。残念ながらそのパワーは2週間しかもたずに、その後は暑さのせいもあって、グータラ生活に戻ってしまいましたが(-_-;)
 上の玄関カフェのコーナーは、まだパワーがみなぎっている時に作ったものです。壁空間を利用して天井までの突っ張りラックを買って、ハワイ旅行の思い出の品を飾りました。
 上から写真。CD(右はジェイクシマブクロ)。オークションで手に入れたジェイクのサイン入り楽譜等々。

d0111216_20383135.jpg

 プラナリアのコラージュは私の手作りです。ハワイ旅行中にたくさん飲んだ水のペットボトルのラベル。きれいだったのではがして持ち帰り、切り貼りしてみました。 
 
 そうそう、昨日からCDが新しく加わりました。この週末ハワイアンフェスティバルが行われ、たくさんのプロの演奏を聴きました。その中でハワイから来たジェレミーヒロカワの本場のハワイアンソングはよかったです。土曜日は、彼による1時間半ウクレレのワークショップに参加してみました。日系4世で日本に住んでいたこともあるので、日本語が上手。参加者の名前を覚えてくれていねいに教えてくれました。課題曲は『Ka Ua Loku』。ウクレレ初心者の私には、知らないコードがたくさん。必死でしたが、いろんなことを教わり充実した時間でした。最後には、『E Pili Mai』も皆で演奏。記念撮影もしてとても楽しかったです。今、彼のCDを聞いていますが、ハワイの風景が甦るようなステキな歌声です。
 
 まだまだ暑い日が続きそうなので、このコーナーはしばらくの間「ハワイ特集」のままにしておきます(^_-)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by なっとう at 2014-08-26 22:41 x
思い出を飾るスペースがあるのはいいですね!
季節ごとに変えるのも楽しそうですね♪
Commented by のんこ at 2014-08-27 21:14 x
♪なっとうさま
部屋中の模様替えは大変ですが、この位のスペースなら手間がかかりません。
ILDIVO関係やクリスマスならこうしたいとイメージが湧きます。
by naninunenonko0905 | 2014-08-25 22:43 | 玄関カフェ | Comments(2)