錦織くんの郷里、松江のおいしいもの ♪

 テニスの4大大会、全米オープン男子シングルスで日本初の準優勝を果たした錦織圭選手。帰国した時のインタビューで、日本での一番での楽しみは食事と言い、「魚が好き。ノドグロが食べたい」と笑顔で語っていたのを見ました。彼の郷里は松江です。

 私たちは新幹線で岡山へ。岡山から特急やくもに乗り換えて、松江に着いたのは夜の8時40分でした。ホテルのフロントに荷物を預け、「味処・明島」へ行きました。
 店内は混んでいましたが、岡山で電話で予約しておいたので個室に通されました。

d0111216_16585046.jpg

d0111216_1721752.jpg

d0111216_1724878.jpg

 ネタは新鮮で、分厚く切られた刺身は食べごたえがありました。沖メバルの煮つけもおいしかったです。松江宍道湖のしじみのバター焼きやしじみ汁。鯖寿司等々。チューハイやサワーを飲みながら、思い切り魚介類を味わいました。
 
 

 松江では錦織くんの話になると、皆うれしそうに話してくれました。2日目は玉造温泉に泊まりましたが、ホテルの部屋に案内してくれたかわいらしいFさんは、なんと錦織くんの中高学校の同級生。学校でのエピソードなんかも聞くことができてラッキーでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
 
[PR]
by naninunenonko0905 | 2014-09-25 17:15 | おでかけ