宍道湖の夕日 「ブログtoメディア」掲載ー17 sanpo

  
d0111216_9342378.jpg

d0111216_9355615.jpg

 2日目、松江市内の観光を終えた私たちは、レンタカーで国道431号を出雲大社へと走りました。左手にずっと宍道湖(北岸)を眺めながら。出雲大社をお参りした後は、今度は宍道湖を南岸から眺めながら玉造温泉へと向かいました。
 お天気に恵まれ(やはり私は晴れ女♪)、「宍道湖の沈む夕日」を見ることができました。ただ途中渋滞もあって先を急いでいたので車を止めるわけにもいかず、走る車の助手席から撮った写真です。
 宍道湖をほぼ1周したのでとても広い湖だと思いましたが、なんと日本では7番目の広さだそうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
 
[PR]
Commented by なっとう at 2014-09-29 22:32 x
すてきな夕日ですね!
晴れ女で羨ましいです♪私は雨女です(笑)
Commented by のんこ at 2014-09-30 22:13 x
♪なっとうさま
9月半ばだったので台風だったらがっかりでしたが、今回もお天気でした(^_-)
この記事、3ヶ月ぶりにウーマンエキサイトの「旅とお散歩」に取り上げてもらい、うれしいです♪
by naninunenonko0905 | 2014-09-27 21:06 | おでかけ | Comments(2)