遊覧船で城下町松江を楽しむ ♪

 旅行2日目は、出雲大社へ行くので松江の観光は午前中のみでしたが、堀川遊覧船乗ったことで、風情ある城下町をのんびり楽しむことができました。

d0111216_20582773.jpg

d0111216_2101828.jpg


 そうそう、おもしろかったのは、橋の下をくぐるたびに舟の屋根が電動で下げられたことです。
そのたびに私たち乗客も体を前屈し、何度もストレッチしてしまいました。1ヶ所だけ左右の幅もギリギリの橋があって、ベテラン船頭さんも慎重に進めていました。

d0111216_2193360.jpg


 こんなこともありました。下の写真あたりで船頭さんが「この橋をくぐると、前方に宇賀橋、左手に松江城天守閣が見えるビュースポットがあります。いい写真が撮れるから準備しておいてください」と教えてくれました。

d0111216_21383045.jpg

 私もカメラを構えて待っていたら、なんとその時、20cm位のボラが舟の中に飛び込んできました。私たちは小パニック。ボラを水の中に返してやるのに手間取って、結局だれも「いい写真」は撮れませんでした。
 でも、こんなハプニングも今となっては、楽しい思い出になりますね♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
[PR]
by naninunenonko0905 | 2014-10-02 21:43 | おでかけ