桜&いちご大福

 太平山の桜です。まだ五分咲きです。
d0111216_2363496.jpg

 大平町の運動公園は桜は七分咲き、花桃は満開です。
d0111216_2365038.jpg

 今度の週末が満開かもしれませんが、今日も十分きれいでした。

 桜と言えば桜餅でしょうけど、今日はいちご大福を作ってみましたよ。
d0111216_23172123.jpg


d0111216_23173827.jpg

 和菓子屋さんのように上手にはできませんが、新鮮ないちごと白あんを求肥で包んだもの。
味はおいしいです(^_-)

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by なっとう at 2015-04-02 22:35 x
桜とてもきれいですね~!
明日から来週は天気が良くないみたいで、散っちゃいますかねー?
いちご大福おいしそう!作るのは大変でしたか?
Commented by naninunenonko0905 at 2015-04-04 16:16
♪なっとうさま
今日は花曇り。明日は雨が降るそうですから散ってしまうかもしれませんね。
いちご大福、春になると作りたくなります。材料を揃えてしまえばそう大変ではないですが、後片付けを考えると・・。
by naninunenonko0905 | 2015-04-01 23:23 | つぶやき | Comments(2)