わが家のバラたち

 今年はバラの咲く時期が昨年に比べて早かったです。今はすっかり終わってしまいましたが、わが家の5月の庭のバラたちです。
d0111216_2122252.jpg
                         つるサマースノー

d0111216_2123983.jpg
                         春霞

d0111216_2125549.jpg


d0111216_213632.jpg
                         アブラハム ダービー             

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by なっとう at 2015-06-10 00:38 x
アーチになっているバラが素敵ですね♪
お庭の手入れをよくされているのが分かります~!
Commented by naninunenonko0905 at 2015-06-11 08:03
実は、手入れが行き届かずボサボサ状態でした(-_-;)
この冬はしっかりと枝の誘引をしなくてはと思っています。
Commented by kurashiki-keiko at 2015-06-15 10:41
とてもこんなにたくさんの花をつけるまでには至りませんが、我が家も5種類ほどのつるバラを育てています。
ところで、私の子供時代に自宅の板塀に、前に住んでいた人が植えたらしい白のつるバラがありまして、勉強部屋によい香りが届いていました。あのつるバラの種類を最近知りたいと思うようになり、探しています。お宅の白いつるバラ、香りはどうですか。
Commented by naninunenonko0905 at 2015-06-17 22:37
♪keikoさま
はじめまして!
わが家のつるサマースノーは、あまり香りは強くありません。
アーチなので棘が少ないのが助かります。
私の少ない知識ですが、ピエール・ドゥ・ロンサールは
フェンスなどに向き、香りがいいと思いますが・・。
Commented by yurimtmt310yyy at 2015-06-18 16:30
素敵!写真を見ているだけでバラの香りに包まれたような幸せな気分になりました!
Commented by naninunenonko0905 at 2015-06-18 23:23
♪yuriさま
はじめまして!
お花はいいですよね。特にバラは華やかですね~。
但し、年々手入れが大変に感じるようになりました。
今は腰痛がこれ以上ひどくならないように加減しながらしていますよ(^_-)
Commented at 2015-07-02 13:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naninunenonko0905 at 2015-07-02 22:44
♪鍵コメさま
今回は取り上げていただきまして、ありがとうございました。
最近は、炭酸の抜けたサイダーみたいなブログになっているなと思っていたところです。
以前のように時間はかけられませんが、初心を思い出して私の生活のひとコマを細く長く記録していきたいなと思いました。
by naninunenonko0905 | 2015-06-04 21:06 | ガーデニング | Comments(8)