金沢から五箇山、白川郷へ

 2日目は2台のタクシーに分乗して、五箇山と白川郷を観光しました。

d0111216_1613149.jpg


  2日目の全行程を終え金沢駅に戻った時、もてなしドームには、こんな垂れ幕がかかっていました。
d0111216_16262169.jpg


d0111216_16264728.jpg
 4年前は秋、そして今回は夏の金沢を楽しみました。
次回は、ぜひ雪吊りの兼六園を見に、冬に来てみたいと思いました。


 前回と今回のブログのコラージュは、いっしょに旅行した友人のために作ったものです。3枚のコラージュや集合写真3枚、それぞれの数枚のスナップ写真をまとめて、かんたんなアルバムにしてプレゼントしました。

 受け取った友人から次々に電話やらメールが来て、また旅の思い出話で盛り上がっています。まだまだ、金沢旅行の余韻は続きそうです。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by hana at 2015-06-25 20:08 x
ご無沙汰してま~す^^
金沢&白川郷に行ったのですねぇ・・・いい所ですよね!
ちなみに私が行ったのは新幹線が通る前でしたけど(汗)

相変わらずPCをする時間もままならずの日々ですが、また時間ができたらお邪魔させていただきますね。
更新を楽しみにしています♪
Commented by なっとう at 2015-06-26 20:45 x
垂れ幕のフレーズがいいですね、いつ行っても金沢が楽しめる感じがします!
友人の人たちと帰ってきてからも余韻に浸れるとはいいですね、とても楽しかった旅だと分かりますね♪
Commented by naninunenonko0905 at 2015-06-26 22:44
♪はなさま
おひさしぶりです!
お墓参りでT市に行くたびに、はなさんのこと気になっていましたよ。お忙しいでしょうけど、どうぞお体を大切になさってください。なにしろ私たち60才ですからね(-_-;)
金沢、新幹線であっという間に着いてしまいます。もったいないけど、日帰りだってできますね(^_-)
Commented by naninunenonko0905 at 2015-06-26 22:51
なっとうさま
この垂れ幕を見たら、「また来よう」と思いますよね。
今まで家族旅行が多かったですが、気のおけない友人との旅も楽しいものです。おばさんパワーで周りに迷惑かけたかもと今になって少し反省もしてます(-_-;)
by naninunenonko0905 | 2015-06-25 16:13 | おでかけ | Comments(4)