和歌山白浜への旅

 もう1ヶ月半も前のことですが、5月3日和歌山の白浜へ旅行してきました。

d0111216_1752382.jpg

d0111216_17532786.jpg
 まず、向かったのは「とれとれ市場」。駐車場にはたくさんの車。けっこう遠くのナンバーもありました。中も家族連れなど大賑わい。それでも、何とかおいしい海鮮丼を味わうことができました。

d0111216_1813448.jpg
 次に向かったのは、白浜のシンボルとして名高い「円月島」。
この日の天気は、発達した低気圧が近づいているため、強風と高波。親切なタクシーの運転手さんは、眺めのいい場所に車を止めてくれたり、「お天気がよければこんな風でしたよ」と島の中央にあいた丸い海食洞に沈む太陽がすっぽり入ったすてきな写真を見せてくれました。

d0111216_18124527.jpg
 ホテルでは温泉に入ったり、エステマッサージを受けたり、リラックスできました。部屋からは夕焼けも見えました。この日の夜中はかなり強い雨が降ったようですが、予報の割には日中は一度も傘をささずにすごせ、ここでも「晴れ女パワ」ーが少し発揮できたようです。

いつもご訪問ありがとうございます。
応援のポ チッをしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
[PR]
by naninunenonko0905 | 2016-06-30 18:19 | おでかけ