夏の思い出・・ウクレレと私



d0111216_09561288.jpg


 
 夏のHOTなハワイアンイベント、アロハフェスティバルが8月27日(土)28日(日)にありました。
 上の写真は、2日目エンディングの様子。
 右側からJeremyHirokawa、ケアオ・コスタ、BryanTolentino、RIO、岡田央、渡辺海智。フラやウクレレをやっている人ならだれもが知っている人たち。夢のような豪華な顔ぶれでした。そして、すばらしい演奏でした。
 前日は、名渡山遼、佐藤トモキ等の若手ウクレレ奏者の演奏が印象に残りました。夜はJeremyHirokawaのライブ。甘い歌声とギターの音を聞きながらの食事もよかったです。

 
 日曜日は、プロのライブの合い間に私たちも演奏しました。私にとっては、初めての大舞台です。出ることが1ヶ月前に決まってからは練習三昧の毎日でした。『なんとなくなんとなく』(歌あり)、『恋のバカンス』、『パイナップルプリンセス』(歌あり)の3曲。4人だけの演奏でドキドキでしたが、よい経験となりました。(衣装は、お花をつけたカンカン帽にお揃いのTシャツとガウチョ)
 BryanTolentinoのウクレレワークショップにも参加しました。言葉の壁と私の技術の未熟さはありましたが、時々「ダイジョウブ?」と親切に声をかけられながら、『ウルパラクア』を教えてもらいました。最後には、私のカマカにサインもしてもらい、大感激でした。
 

d0111216_09565534.jpg


そうそう。前夜祭にも行きました。あつし先生、GENSBLUE先生、デイジー☆どぶゆき先生の演奏も聴きました。

 楽しく、勉強になった3日間でした。

いつもご訪問ありがとうございます。
応援のポ チッをしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


[PR]
by naninunenonko0905 | 2016-09-17 08:54 | ウクレレ