キッチンの小窓に、トウガラシを♪

 最近「道の駅」によく行きます。今日は、車で30分ほどの道の駅「まくらがの里」で新鮮な野菜をたくさん買ってきました。その中にはトウガラシもありました。
 帰ってからトウガラシを細いワイヤーに通して、乾燥させるためキッチンの小窓に下げてみました。

d0111216_22302357.jpg
 
 さらに余ったトウガラシは、冷蔵庫の扉に。
d0111216_22350653.jpg


 以前トウガラシと月桂樹の葉でリースを作って、キッチンに飾ったことがありました。ステキにできたので、かえって料理に使うのに躊躇してしまいました。
 でも今回は手間がかかっていない(かかった時間10分)ので、気楽に使えます。因みにトウガラシは、2袋で200円でした(^_-)

いつもご訪問ありがとうございます。
応援のポ チッをしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by なっとう at 2016-11-05 11:42 x
とうがらしが色鮮やかでインテリアの一部みたいに見えますね♪
私も新鮮な地元野菜を買えたらいいのにな~と羨ましく思います!
Commented by naninunenonko0905 at 2016-11-07 17:12
♪なっとうさま
道の駅が近くにあるというのは、田舎だからですね。茨城県は不人気な県ですが、住んでみるといい所ですよ~(^_-)
by naninunenonko0905 | 2016-11-03 22:46 | 手作り | Comments(2)