貯筋、少しずつ♪

 今年の目標「貯筋する」は、1月に続き2月もどうにかOKでした。
 2月は寒い日が多く、雪(みぞれ)の日や強風の日もありました。
 ウォーキングを始めてから天気予報や雨雲レーダーをこまめにチェックするようになり、自分なりに「今日はレベル1~5のどの程度か」を判断します。たとえば、みぞれの日はレベル5。とても外は歩けないので(ちょうどその日はウクレレレッスンの日だった)イオンの店内を歩き回って5000歩に。また強風でレベル4.3と思っても、コースを変えて歩いてみたらそれほど大変ではなかったり・・。歩き出したときは完全防備でも寒いと感じても40分後には体が暖かくなります。
 3月は花粉が大敵。でもマスクしながら歩いて、今日まで「緑色のスニーカーシール」を貼ることができました。
 明日から水曜日までは曇りや雨の予報です。どうなりますやら・・。

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Commented by なっとう at 2017-03-16 20:24 x
毎日欠かさずウォーキングしているの凄いです!
どうしても雨の日や風が強い日は理由つけて休んじゃいますので(笑)
黄色のシールも運動しているのですか?
Commented by naninunenonko0905 at 2017-03-19 23:49
♪なっとうさま
意志の弱い私ですが、腰痛を何とかしたいと思って続けています。黄色いシールは5年半やっている練功十八法という中国の体操ですよ。
Commented by nanimauloa3 at 2017-03-20 20:02
ご無沙汰しています
訪問なつかしくうれしかったです!
貯筋って筋肉を厚くして筋力を貯める運動のことですね
頑張ってらっしゃいますね
毎日歩こうと思ってますが・・
のんこさんのようにシールで管理すると励みもでますね
私もやってみます
いつまでも自分の足で好きなところへ行けるように頑張ります
Commented by naninunenonko0905 at 2017-03-21 21:25
♪プアケニケニさま
コメントありがとうございます。
腰痛は辛いですよね。行動が制限されてしまいますものね。
フラ経験の長いプアケニケニさんですから、きっと私よりずっと貯筋は多いと思います。
これから運動しやすい気候になりますので、お互いがんばりましょうね~
by naninunenonko0905 | 2017-03-12 22:37 | ダイエット | Comments(4)