渋滞の後に見た絶景♪ 「ブログtoメディア」掲載-19 sanpo

 五月の連休中のドライブ旅行。ここ山口県でも2カ所で大渋滞に巻き込まれました。

 1つ目は、CNNが発表した「日本の最も美しい場所31選(2015年)」に選ばれた「元乃隅稲荷神社」でした。道は細く、駐車場も少ないのかノロノロの大渋滞。途中の空き地に車を止めて歩く人も・・。私たちもまだ2.8km離れている時点で決心して歩きました。
d0111216_17290497.jpg
d0111216_17342081.jpg

 日本海を背に、赤い鳥居が123基も連なります。青い海と鮮やかな朱色の鳥居。絶景でした。
 歩いたのは正解でした。帰り道で私たちの前を走っていた車がまだ渋滞中でしたから。往復5.6kmの山道。苦労せずに歩けたのは、毎日のウォーキングの賜物でしょうか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 2つ目は、「角島大橋」。本州と角島を結ぶ全長1780mの橋。ここでも大渋滞でした。とはいえ、美しい海の上のノロノロドライブは気持ちよかったです。


d0111216_17414205.jpg
 

d0111216_17445353.jpg
  
 夕方、ホテルに向かう途中立ち寄った道の駅の展望台から眺めたら、遠くに角島大橋が見えました。

※  6月5日午後、銀行でmmさんに出合いました。mmさん、「ぽこあぽこが『さんぽ』に取り上げられていましたね」と。私は知らなかったのでびっくり。近頃は投稿する時だけで、ふだんはパソコンを開くことが少なくなっていましたから。調べてみたら、1年11か月ぶりのブログtoメディア登場です。エキサイトブログのはぴこさん、取り上げて下さってありがとうございます。
久しぶりにうれしい気分、これから投稿しようと思います(^_-)


 いつもご訪問ありがとうございます。
 応援のポ チッをしていただけるとうれしいです。
  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
 にほんブログ村
[PR]
by naninunenonko0905 | 2017-05-29 17:57 | おでかけ