フグ料理をたらふく食べる♪

  フグ料理の本場、下関市で『とらふくのフルコース』を味わいました。
  「とらフグ刺し」→「とらフグ吸」→「とらフグのから揚げ」→「とうとうみの湯あらい」→「とらフグのちり鍋」→「とらフグ雑炊」
  とてもおいしくて、大満足でした。


d0111216_19071304.jpg

 下関では、縁起を担いで「ふぐ」を幸福の「ふく」と呼ぶそうです。
 ですから、こちら流に言えばこの記事のタイトルは「ふく料理をたらふく食べる♪」と変えてもいいかもしれませんね(^_-)


 いつもご訪問ありがとうございます。
 応援のポ チッをしていただけるとうれしいです。
  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
 にほんブログ村
[PR]
Commented by なっとう at 2017-06-15 08:02 x
とらフグ刺し美味しそう~~~。
旅先で、その土地の料理を頂くってこれ以上ない幸せですよね♪
Commented by naninunenonko0905 at 2017-06-16 16:46
♪なっとうさま
その土地ならではの味に出会えるのは、旅の楽しみですよね。フグ料理も今まで食べたことはありますが、フルコースでは初めてでした。おいしかったですよ(^_-)
by naninunenonko0905 | 2017-06-14 19:34 | おでかけ | Comments(2)