午後のカフェで

午後から仕事の休みの夫と出かけました。まずは図書館で本を借りてから、カフェへ。
この店へは15年も前から来ていますが、最近は来ていなくて2年ぶり。
でもドアを開けて入ると、昔と同じ雰囲気でした。d0111216_1329396.jpg














d0111216_13312344.jpg






シナモンたっぷりのカプチーノとクッキーを味わいながら、
図書館から借りてきた本を読みました。
西の窓からの木漏れ日が、古い足踏み式オルガンを照らしていました。
店内には、他の客もいて常連なのか店の人と話していましたが、曲屋風の造りなので、少しも気になりません。
BGMはジャズでした。
小一時間もたった頃、壁にかかった鳩時計や振り子時計が4時を知らせてくれたので、帰ることに。

こんな時間の過ごし方は、なかなかいいものです。
[PR]
Commented by Matsuo at 2007-03-16 17:58 x
大人の時間の過ごし方ですね。一杯のコーヒーも雰囲気で味わい深いものになりますね。
デジカメ講座、ご苦労様でした。皆さんがデジカメを楽しむ、きっかけになれば幸いです。(*^_^*)
Commented by のんこ at 2007-03-16 20:23 x
2ヶ月にわたり教えていただきましてありがとうございました。
デジカメをいつも持ち歩き、ブログのネタさがしをすることにします。
これからもご指導お願いいたします。
Commented by おにぎり at 2007-03-16 23:38 x
さりげなくオシャレな喫茶店ですね!!ゆったりできて癒されそうです♪
Commented by のんこ at 2007-03-17 13:58 x
ケーキもおいしいから今度いっしょにお茶しましょ(*^_^*)
Commented by mm at 2007-03-22 09:25 x
お元気ですか。
昨日、お店の前を通りました。「あ!ココだココだ」とすぐわかりましたが、一人で入るのは淋しいなぁ~と通り過ぎました…。今度御一緒して下さい!!
Commented by のんこ at 2007-03-22 15:22 x
上京したり忙しかったです。4月2週目ならOKです。今度は紅茶にします。あの日眠れなくて・・・・。
by naninunenonko0905 | 2007-03-15 22:17 | おでかけ | Comments(6)