宮崎のおいしいもの

新宿のタカシマヤから駅に向かって歩いていたら、ふたつの人だかりに出会いました。

ひとつは、行列が長く続いて最後尾に「1時間待ち」という立て札がありました。娘が言うには、アメリカのドーナツで今話題になっているとのこと。ちょっと気になりましたが、夜だし、風が吹いて寒いしで、通り過ぎました。

もうひとつは、宮崎県のアンテナショップ
d0111216_20472715.jpgこちらは、混んでいるとはいえそれほどではないので、入ってみました。あまり広いとは言えない店内にいろんな特産品や商品が並んでいました。テレビで見ておいしそうだった炭火焼地鶏を探してもないので、店員さんに聞いたところ、品切れだそう。やはりねーとあきらめました。


d0111216_2135195.jpgそして買ったのがこれです。
家に帰って早速食べてみました。
「マンゴーかりんと」・・・それほど期待していなかったのですが、実はおいしかったのです。口に入れると、ほのかにフルーティであとをひくおいしさでした。
「地鶏めしの素」・・・3合の炊いたご飯に混ぜるだけという手軽さで、味もよかったようです。ただ、具が思ったより少なかったですが、値段からすればしかたないかも。
それにしても、東国原人気はすごいですね。
地鶏は、鳥インフルエンザの風評被害どころか、売れに売れているわけですから。
このお店だけでも、売り上げが以前の5倍にはねあがったそうです。
[PR]
Commented by mm at 2007-04-13 17:20 x
おかえりなさい。楽しい東京でしたか。
新宿南口…今まさに旬ですね。私は宮崎ファンで、好物も多いのでアンテナショップもよくのぞいてました。そうか…今は東国原人気で混雑してるのねぇ。
クリスピークリームのドーナッツ、私もまだ未体験。今度買ってきますね。
Commented by のんこ at 2007-04-13 19:58 x
今回の上京では、六本木の国立新美術館に行ってきました。
後日ブログに載せますが、この頃ひとりで行動するのが楽しくなってきました。東京ミッドタウンにも寄りたかったのですが、時間がなくて・・・。
ドーナツ、私もチャンスがあれば、買いますね。
Commented by mm at 2007-04-13 22:07 x
美術館はいいですね。違う世界にワープできる気がします。
Nサン、お気に入り登録完了です!「アイルランドの思い出」にコメントもばっちりですよ!
Commented by のんこ at 2007-04-14 09:54 x
>mmさま
ねむねむサン、やっとあそびにきてくれました。これもmm先生のおかげですね。
「トントンうまくいく」を右側のエキサイトブログの欄に表示させてもらいましたよ。(*^_^*)
by naninunenonko0905 | 2007-04-12 21:34 | おでかけ | Comments(4)