雨の日曜日

連休最後の日は、それまでの五月晴れとは異なり、雨の日曜日となりました。
翌日からの忙しさを思えば、一日のんびりするのもいいなと思いました。
午前中はパソコン三昧、午後は東京へ帰る娘を駅まで車で送り、帰り道、夫と久しぶりに
音楽喫茶へ行ってみました。
d0111216_13261344.jpgd0111216_13263752.jpg
















d0111216_1330617.jpg緑多い庭を進んでいくと、満開の藤が私たちを迎えてくれました。
それほど広くはない店内には客がいっぱいいましたが、和の落ち着いた雰囲気が和ませてくれました。
窓際にすわり外を見れば、藤の花が雨にしっとり濡れています。


私は、ロイヤルミルクティーとクルミ入りチョコレートケーキを頼みました。
BGMには、フィリッパ・ジョルダーノの清らかな歌声が流れていて、ほっとするようなひとときが過ごせました。
[PR]
Commented by mm at 2007-05-09 11:10 x
素敵なお店をたくさんご存知ですねぇ。ご主人とお二人でそんな時間を持てるなんて…憧れるわぁ!
Commented by のんこ at 2007-05-09 20:52 x
>mmさま
先日ご一緒したイタリア料理店の近くにあるんですよ。
ちょっと渋い?ですが、今度行ってみましょうよ!!
Commented by ねむねむ at 2007-05-10 11:08 x
この喫茶店行ったことあります、古民家を利用した雰囲気の良いところですよね。今度、m.mさんとお茶しましょうよ。そうそう、あのイタめし屋店じまいですって、美味しかったのにね!
Commented by のんこ at 2007-05-10 13:16 x
>ねむねむさま
よい雰囲気のお店はぜひ長く続いてほしいものですね。
そのためには、こちらがせっせと行かないと・・・・。
Commented by ゆぅ at 2007-06-25 05:54 x
ご近所にもとてもステキなカフェがありますよ。
「欅館」といいます。
駅の反対側です。
今は、もう、夕方からしか開いていないと思います。
お客さんが少なかったためです。
でも、すてきですよ。
私がいつも入って座るのは、座敷の窓側。

それが続いたので、奥さん、私が入ってくると、サッと座布団を敷いて下さります。いつもの定位置に。
私はそれがうれしくて通い続けたのですが。
歩いて行くにはちょっと…遠いかもしれません。
(いい運動になる、と書くべきでしょうか?)
Commented by のんこ at 2007-07-28 22:52 x
♪ゆぅさま
「欅館」は知りませんでした。教えて下さってありがとうございます。こんど行ってみますね。
コメントに気付かず、お返事がおそくなってすみませんでした。
by naninunenonko0905 | 2007-05-08 20:03 | おでかけ | Comments(6)