旧古河庭園のバラ

5月21日、旧古河庭園にバラを見に行きました。
d0111216_22294557.jpg













テラス式の庭園には、いろんな種類のバラがちょうど見頃で、見事な大輪の花を咲かせていました。よい香りもしていて、幸せな気持ちになりました。
見学者も多くて、皆カメラ片手にバラを楽しんでいます。
私もたくさん写真を撮りましたが、以下はその一部、人名のついたバラです。
d0111216_11132724.jpg




 『マサコ』






d0111216_11195068.jpgd0111216_11203558.jpgd0111216_11212376.jpg





     
『ビクトル・ユーゴ』      『キャロリーヌ・ドゥモナコ』       『プリンセス・ミチコ』   

歩き疲れたので、庭園を眺めながら、バラのアイスクリームを食べました。
その後斜面を下って日本庭園へ行くと、大きな「心字池」があり10数mの滝も流れていました。
d0111216_23272934.jpgd0111216_2329633.jpgd0111216_23294738.jpg






ここは、西洋と日本が調和した素敵な名園でした。
[PR]
Commented by ねむねむ at 2007-05-26 09:52 x
今の季節、花の最盛期!特にバラは女王の品格
がありますね(手に触れると、痛い目にあうかも?)
東京には楽しめる所が沢山あり、お出かけの回数が増えるのでは?あなたのブログは楽しみで~す!
Commented by mm at 2007-05-26 11:28 x
先日東京へ向かう電車の中で、隣に座っていたおば様方が、旧古河庭園談議に花を咲かせていました。のんこさんの写真を見ると本当に素敵な場所ですね。
「マサコ」は皇太子妃。足元にも及ばない…ですね。笑
Commented by のんこ at 2007-05-26 14:26 x
>ねむねむさま & mmさま
私たちの町にもバラコンテストで毎年入賞しているNさんがいます。先日バラを見せてもらいましたが、すばらしかったです。手間のかかる花なので、わが家はほんの少ししかありません。ちょうど見頃ですので、今度ブログに出しますね!






Commented by おにぎり at 2007-05-29 22:24 x
バラのアイスクリーム!?
どんな味なんでしょう・・・???
Commented by のんこ at 2007-05-30 19:28 x
>おにぎりさま
バラの花びら入りで、ほのかにバラの香りがしました。
秋のバラの時期に行ってみては!
駒込駅から歩いて15分ですよ。
by naninunenonko0905 | 2007-05-23 22:22 | おでかけ | Comments(5)